カエルさん弁当(キャラ弁) | 3児ママの子育て奮闘記

3児ママの子育て奮闘記

三人の子供のママをしています。幼稚園に通う子供のキャラ弁や、料理、子供の事、毎日の事などの他、ファジアーノ観戦やマイホームについて書いたりしています。

おはようございます晴れ
3児ママの子育て奮闘記-2009061908410000.jpg

今日は最高気温が31℃になるそうですショック!
そうクン達は、毎日汗だくで帰ってきて
家に帰って水のシャワーを浴びるのが日課ですニコニコ
3児ママの子育て奮闘記-2009061712150000.jpg

今日は、幼稚園でALTがあり
その後、年長さんだけ
他の○○幼稚園へ歩いていき
来週土曜日に行われる
○○祭りの歌の合同練習です音符

13時半に○○幼稚園へ迎えに行き車
14時に、れ~チャンの幼稚園へお迎えです走る人

忙しくなりそうだわしょぼんあせる


それにしても梅雨なのに
雨が降らないですねーあせる

綺麗な紫陽花やカエル、カタツムリは
たくさん見かけるのにドキドキ

毎日暑いので、たまには雨が降ってほしいなキラキラ
という気持ちを込めて
今日はカエルさんのお弁当にしましたニコニコ
3児ママの子育て奮闘記-2009061906180001.jpg

そうクンは、歌の練習なので
音符のピックを付けました音符

おべんと畑がある時は
よく緑色のキャラも作ってましたが
おべんと畑が無くなってからは
初めての緑キャラかも得意げ

枝豆をすり潰して、ご飯に混ぜましたにひひ
潰し方が荒いけどガーン

おかずは、最近揚げ物が多かったので
和食中心にしましたードキドキ

れ~チャンのドキドキ
3児ママの子育て奮闘記-2009061906180000.jpg

カエルさん…枝豆ご飯、海苔、チーズ、黒ゴマ

【おかず】
お花…ウインナー、コーン
鮭の塩焼き
かぼちゃの鶏そぼろ煮
ほうれん草のお浸し
豆腐と椎茸の味噌炒め
ブロッコリー
ゼリー


ちょっと最近、1kg痩せただけなのに
調子に乗っちゃって
お菓子食べまくりダウンダウン
ヤバイなー…。

今日はmitoさんのお店の日だードキドキ
可愛い服やアクセ、買いに行きたいよーしょぼん

幼稚園があるから行けないけど
大成功を願ってますドキドキ