今回は、山梨県増富温泉♨️の不老閣さんへの旅 ベスト5をご紹介します☺️
 
増富温泉♨️名前からして、富が増す。老いがないって、どんだけ幸せな場所なんでしょう✨
 
それもそのはず。
実は、世界でも稀なラジウム含有量が豊富な放射能温泉なんです。
体質改善はもちろん、ガンの手術をされた方の治癒にも効果がみられると言うことで、大変有難い温泉なのです🙆
 
そんな増富温泉の魅力ベスト5
いってみましょう🙋
 
  第5位
  八ヶ岳アウトレット
 
小淵沢インター近くの、自然豊かな森の中にあるアウトレット🛒
散策するだけで、心が癒されます🎵
さわやかな風を感じながら、レストランで野菜たっぷりのグラタンをいただきました😁温泉にいく前後でお立ち寄りに是非おすすめ🙆
 
 
 
 
 
  第4位
  不老閣   玄関 
 
山奥に佇む小さな温泉旅館
アットホームな雰囲気。やさしくスタッフの方が、出迎えてくれて特殊な温泉の入り方を、紙に図を書いて教えてくれました😆
 
どんな温泉なんだろう?
 
 
 
 
 
 
  第3位
  夕食   ぐりる ふくろう
 
夕食場所の名前は、ふくろう。
フクロウ『不苦労』 可愛らしくも、幸せな🍀空間。
お食事は、地の野菜などを中心に、手作り感のある、昔懐かしい温かいメニュー。
洋風なボリュームのあるメニューになれた
現代人には、ちょっと物足りないかな(笑)✨普段の食生活を反省。
 
 
 
 
 
 
 
  第2位
  お不老場  『おふろば』
 
いよいよ温泉に🎵
温泉に含まれる放射線により、免疫力を高め細胞の活性化が期待できます。
ぬるめの泉温で、ゆっくり入浴ができます。空気中の蒸気にも、放射線が含まれるのでゆっくり呼吸をすることで、体の中からも効果が期待できます🎵
 
ゆっくり入浴していると、さすがに冷えてしまうので、隣の浴槽のあつ湯と交互に入浴します。
入浴後は、急に血流などが良くなり疲れてしまうことがあるので、お部屋でゆっくり過ごしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
  第1位
 
   神秘の天然岩風呂
 
いよいよ待望の空間へ🙌
看板を見て、旅館の裏手の急な階段を登り、山の奥へと進みます。結構な運動。
すると見えてきました😁
 
時間で男性と女性の入浴時間を分けています。
中にはいると、神秘的な空間。
昔から利用されてきた歴史を肌で感じます。
世界でも有数のラジウム含有量を誇る秘湯。巨岩をくりぬいた湯船の底から、プクプクと静かにラジウム泉がわき上がっています。
奥には神棚が飾ってあり、非常に神聖な場所で有難い気持ちになります。
自然の恵みを、小さな人間がいただいていると言う感覚🙏
 
小さい湯船ですが、底が結構深い。
そして、
 
   冷た~い😣
 
体に自然からの成分をたっぷり感じて、10分入ると、あつ湯にドボン😌♨️
 
あったかい。
 
一緒に入っていた方に、ガンの手術後にここに通ったら、転移等は全くなく体質改善できたとお話ししてくださいました🙌
 
少し不安がある方、病院の治療とあわせて、是非自然の力で体質改善に、この秘湯に訪れてみてはいかがですか💝