これからの熱帯夜の冷房対策に
赤ちゃん本舗にて、腹巻付パジャマを購入![]()
![]()
生地も柔らかっくって、汗を吸ってくれそう
これで寝相の悪い
も安心![]()
夜、突然の発熱

そうた坊初めての38度代突破
とりあえず機嫌もよく元気だったので
様子をみつつ、朝受診することに
夜中に汗びっしょりになってたので
小まめに着替え
翌朝、病院を受診すると
発疹がでるまではっきりしないけど
おそらく『突発性発疹』でしょうとのこと
ついに来たかと思うも、結構高い熱なので心配
以下、経過![]()
1日目 夜、38.7度の発熱。夜中は汗びっしょりで何度か着替え。
朝、病院を受診。熱は38.5~38.8度。
一日中寝ている。授乳頻度も多い。
2日目 お粥を3口程あげると吐く。
離乳食をりんごのすりおろしに。
夜39.1度の高熱。
3日目 下痢気味。熱は38~38.5度。離乳食はお休み。
あいかわらず寝る時間、授乳頻度多い。
4日目 昼過ぎに平熱に戻る。夕方、授乳中に吐く。
発疹はまだ出ず。
5日目 発疹が顔にひどく出ている。
機嫌が極悪に![]()
6日目 発疹は最高潮に!顔が一番ひどく、全身に。
機嫌は良くなってきた。ひとりで遊ぶ時間も出てきた。
7日目 朝起きて、発心はほとんどひいていて元気も良く、
普段のペースに戻ってきた。お昼寝の時間は若干長い。
というかんじで、セオリー通りの経過。
けいれんもなく、そこまで高熱にはならず、とりあえず
と一息
潜伏期間が2,3日あるということなので
前回の予防接種時にもらってきたみたい
子供は思っている以上に病気をもらってくるから
今後も気をつけなきゃ![]()
で、8日目の
はというと
元気ありあまってるかんじ
パワー全開で動き回ってました![]()
そうた坊を連れて初めての水族館に行ってきました![]()
品川の「エプソン品川アクアスタジアム」か「しながわ水族館」に行くか迷って
古いほうが空いてて
にはいいかと思い
入場料の安い「しながわ水族館(入場料1300円)」へ
(エプソンは入場料1800円)
しかも県民共済の割引がきき1200円で入場![]()
大井町から無料送迎バスが20分間隔ででているので
それを見越して出発![]()
![]()
予定通り5分前には到着![]()
しかーし、バス停には長蛇の列![]()
これはもう、空いてるかもなんて期待はどこへやら
もう一本待つしかないかと思ってたけれど
なんとかギリギリ乗ることができ
満員バスで15分かけて水族館へ![]()
チケットを購入しいざ館内へ![]()
ベビーカー置き場はあったけれど
外に放置という感じだったので
水族館に持って入ることにしました
館内には授乳室もあるということで安心して入館![]()
アシカのショーとイルカのショーが入れ替わりであって
入館時はアシカのショーがあっていたけど
すごい立ち見の人だったので
先に館内をみて次のイルカのショーを見ることに
初めての水族館で
は
大きな水槽にビビり
、向かってくる魚にビビり![]()
しばらくの間、必死でパパに抱っこをせがんでました![]()
魚の水槽を過ぎて、クラゲの水槽にいくと
急に積極的になって、水槽のクラゲを掴もうと
一生懸命手をのばしてたのが可愛かった![]()
イルカの水槽ではイルカの動きに驚きつつも
ずーっとイルカの動きを目で追ってました![]()
イルカのショーの30分前
そろそろ席取りへと移動すると
正面の席はすでに埋まっており
左側の少し離れた席の端にギリギリ座れて一息![]()
子供づれが多いからか、みんな早め早めの行動![]()
これからはもう少し気を使おうかなと考えさせられました![]()
はイルカのショーよりも
周りの歓声に気をとられていたみたい
狭いプールながら見事なジャンプをみせてくれたイルカは
やっぱり癒されました![]()
ショーを待っている間に雨
がどんどん激しくなり
天気予報をみて曇りのち晴れと高を括って
傘
もベビーカー用のレインカバーも持ってなかったので
梅雨を舐めてはいけないと反省![]()
やっぱりベビと一緒の時は
用意しすぎることはないなと思いました![]()
最後に雨は降ったけど
も初めてみる世界に刺激をうけたようだし
初めての水族館としては大満足![]()