そうたザウルスのブログ

そうたザウルスのブログ

我が家の珍獣そうたザウルスの育児ブログ。

Amebaでブログを始めよう!

これからの熱帯夜の冷房対策に


赤ちゃん本舗にて、腹巻付パジャマを購入がま口財布音譜



そうたザウルスのブログ


生地も柔らかっくって、汗を吸ってくれそう


これで寝相の悪い坊ちゃんも安心ニコニコ

夜、突然の発熱taionkei☆☆!!


そうた坊初めての38度代突破熱


とりあえず機嫌もよく元気だったので


様子をみつつ、朝受診することに


夜中に汗びっしょりになってたので


小まめに着替え洋服



翌朝、病院を受診すると


発疹がでるまではっきりしないけど


おそらく『突発性発疹』でしょうとのこと


ついに来たかと思うも、結構高い熱なので心配え


以下、経過ダウン



1日目  夜、38.7度の発熱。夜中は汗びっしょりで何度か着替え。

     朝、病院を受診。熱は38.5~38.8度。

     一日中寝ている。授乳頻度も多い。


2日目  お粥を3口程あげると吐く。

     離乳食をりんごのすりおろしに。

     夜39.1度の高熱。


3日目  下痢気味。熱は38~38.5度。離乳食はお休み。

     あいかわらず寝る時間、授乳頻度多い。


4日目  昼過ぎに平熱に戻る。夕方、授乳中に吐く。

      発疹はまだ出ず。


5日目  発疹が顔にひどく出ている。

      機嫌が極悪にむっ


6日目  発疹は最高潮に!顔が一番ひどく、全身に。

      機嫌は良くなってきた。ひとりで遊ぶ時間も出てきた。


7日目  朝起きて、発心はほとんどひいていて元気も良く、

      普段のペースに戻ってきた。お昼寝の時間は若干長い。



アップというかんじで、セオリー通りの経過。


けいれんもなく、そこまで高熱にはならず、とりあえずほっと一息


潜伏期間が2,3日あるということなので


前回の予防接種時にもらってきたみたい汗


子供は思っている以上に病気をもらってくるから


今後も気をつけなきゃメモ


で、8日目の坊ちゃんはというと


元気ありあまってるかんじかお


パワー全開で動き回ってましたラブラブ

そうた坊を連れて初めての水族館に行ってきましたうお座

品川の「エプソン品川アクアスタジアム」か「しながわ水族館」に行くか迷って

古いほうが空いてて坊ちゃんにはいいかと思い

入場料の安い「しながわ水族館(入場料1300円)」へ

(エプソンは入場料1800円)

しかも県民共済の割引がきき1200円で入場音譜


大井町から無料送迎バスが20分間隔ででているので

それを見越して出発電車音譜

予定通り5分前には到着!!


しかーし、バス停には長蛇の列あせる

これはもう、空いてるかもなんて期待はどこへやら

もう一本待つしかないかと思ってたけれど

なんとかギリギリ乗ることができ

満員バスで15分かけて水族館へバス


チケットを購入しいざ館内へグー

ベビーカー置き場はあったけれど

外に放置という感じだったので

水族館に持って入ることにしました

館内には授乳室もあるということで安心して入館ニコニコ


アシカのショーとイルカのショーが入れ替わりであって

入館時はアシカのショーがあっていたけど

すごい立ち見の人だったので

先に館内をみて次のイルカのショーを見ることに


初めての水族館で坊ちゃん

大きな水槽にビビりえっ、向かってくる魚にビビりえっ

しばらくの間、必死でパパに抱っこをせがんでましたあせる


魚の水槽を過ぎて、クラゲの水槽にいくと

急に積極的になって、水槽のクラゲを掴もうと

一生懸命手をのばしてたのが可愛かったラブラブ


イルカの水槽ではイルカの動きに驚きつつも

ずーっとイルカの動きを目で追ってました目


イルカのショーの30分前

そろそろ席取りへと移動すると

正面の席はすでに埋まっており

左側の少し離れた席の端にギリギリ座れて一息ぼー

子供づれが多いからか、みんな早め早めの行動ビックリマーク

これからはもう少し気を使おうかなと考えさせられましたメモ


坊ちゃんはイルカのショーよりも

周りの歓声に気をとられていたみたいびっくり

狭いプールながら見事なジャンプをみせてくれたイルカは

やっぱり癒されましたラブラブ


ショーを待っている間に雨雨がどんどん激しくなり

天気予報をみて曇りのち晴れと高を括って

かさもベビーカー用のレインカバーも持ってなかったので

梅雨を舐めてはいけないと反省ガクリ

やっぱりベビと一緒の時は

用意しすぎることはないなと思いましたメモ



最後に雨は降ったけど

坊ちゃんも初めてみる世界に刺激をうけたようだし

初めての水族館としては大満足ニコニコ