こんにちは。

急に寒くなって、朝方に寒くて目が覚めるようになりました。






現在私は夫と子どもの3人で、リビングキッチンと寝室のみの狭いアパートに住んでいます。


8月に夫の友人が新築を建て、それを見に行ってそろそろうちも家を考えようということになり、ハウスメーカー探しが始まりました。


8月から探し始めて今11月の中旬になりますが、ハウスメーカーを巡りすぎて、ただいま迷走中です笑

ハウスメーカーに行くと、次回の予約を取ることが多く、8月からこれまで週末が潰れることが多かったです…


ハウスメーカーに行くと来場者特典でクオカードや生活用品が貰えるところがたくさん!

これまでハウスメーカー等を巡ってみてどのくらい稼げたのか計算してみたいと思います!



1.地元工務店① (紹介特典クオカード1万円、お菓子、ティッシュ、子どものガチャガチャ2回)

2.地元工務店② (クオカード2万円、インスタントカレー6食分、ポップコーン、お菓子)

3.タマホーム (クオカード1万5千円)

4.地元工務店③ (商品券3千円)

5.セキスイハイム (クオカード1万円2千円(内交通費8千円))

6.地元工務店④ (クオカードペイ千円)

7.クレバリーホーム (クオカード2千円、サンドイッチ)

8.地元工務店⑤ (クオカード1万円、メロンパン、うまい棒、カップ麺)

9.一条工務店 (クオカード6千円、ガチャガチャ、ドライフルーツ、すみっコぐらしぬいぐるみ)


計 79,000円


書き出してみるとまさか9件も回っていたとは…

どうりで毎週末忙しいはずでした。

そして7万9千円も頂いていたとは思いませんでした!


家を建てる予定なので、どこも真剣に聞きました。

家を建てることを考えていれば、色々なハウスメーカーを見るのは時間がかかりますが、それが良ければハウスメーカー巡りは儲かります!

それと迷走もします!笑


それぞれのハウスメーカーの感想もまた書きたいと思います。