SNSやネットなんかで募集してるのをよく見ます

日給1万円、交通費なし とかが一般的かな

有名ホールでは軍団が台確保をすることがよくありますし

ましてや抽選番号を手に入れるために引き子(2000円くらい)を雇う軍団もありますよね

 

例えばですよ

10人の軍団を率いたとして

当日の一人あたりの平均期待値が2万円あったとします スロットなら約1000枚ですね

(利益)

2万円×10=20万円

(支出)

引き子を10人×2千円=2万円

打ち子を10人×1万円=10万円

(純利益)

20万円-12万円=8万円

という計算になります。

確かに利益はでるでしょうけど、10人いて1人あたりの平均期待値が2万円なんて絆でも全台5.6くらいはないと無理でしょうし、当然大きく-にぶれる台もあるでしょうから

10人率いた際の実際の純利益は1~5万円といった所でしょうか

持ち逃げされるリスクも考えて、人手を雇うならその分支出は増えますしね

 

僕なら一人100万円の余裕がある奴を10人集めて宝くじをかった方がよっぽど夢あると思いますけどね

打ち子やそのまとめ役なんて言ってしまえば

「仕事がなくてそれでしか稼げない」

もしくは

「パチンコが好きだけど、資金が持たないから打ち子をする」

といった人の集まりですよ。

後者はまだ仕事してそうなだけ、ましですけどね

前者はパチンコ業界が打ち手にとって不利になればなるほど稼げなくなりますし、いざ普通に仕事をしようとしたところでアルバイトが精一杯じゃあないでしょうか

 

話はかわりますが、今でも単独でパチンコやスロット専業で稼いでいる人はいますけど、昔に梁山泊というパチンコ攻略軍団がいたことは有名は話だと思います。

彼らは、徒党を組むことによって攻略法を堂々と実践しやすくしていたうえに常にメンバー間でホットな攻略情報を手にすることができたことで1時で莫大な収益を上げていました。(1人あたり1日10万に自主規制してましたね)

さて、この攻略法ですが今現在のパチンコスロット業界で実存するのか、というと

答えはイエスでもありノーでもあります。

たまーに、攻略法がある機種もありますが攻略が判明した途端に即撤去になりますからね

(かなり前になりますが、有名なところでいうとファフナーのパチンコ)

究極の攻略法は天井狙いです

 

まあ、なんにせよ本当に専業にしてしまうと社会的な地位を何もかも失ってしまうので(資格等があれば別ですが)

「おれはパチンコパチスロライターになるんじゃあ!」

って方以外は辞めといた方がいいです