買いました。

 

1枚、、、

自分は買うときはいつも1枚です。

還元率を考えれば10枚買えば必ず300円返ってくるので、実質1枚あたり270円なのですが

そもそも1当の確率が各ユニットで1/10000000ですから

日本人が全員買って15人しか当たらない計算です

改めて考えると物凄い確率だな。

 

有名な話ですが、宝くじは公営の中で最も還元率が悪いです。

その分当たった時は何億円など、バックも大きいですが

99%の人が損をするということですね

僕個人の考えは

「1枚だろうが1000枚だろうが対して当たる確率は変わらない。そもそもその売り場から1等がでる確率すら極低なのだから。でも買わないと当たらない、だったら1枚買う」

という考えです。

ちなみに今までの最高額は3000円です(;^ω^)

 

実際youtuberがこの手の検証をよくやっているので、特にヒカルさんの動画は大量に買って検証しているのでいい参考になると思います。

どくしゃになってね…