こんにちは!

 

いつも見てくださって、ありがとうございますニコ

 

季節ものとして、今回は昨年スキーを始めてやった時の事を書きますウインク

 

私としては、そうすけとの言葉での意思疎通が100%出来ないことで、スキーなどの細かい説明が必要な競

 

技やゲームなどはハードルが高いと考えておりました。

 

実際、トランプやゲームでルールを必要とするものは、理解が難しいようですえーん

(将棋やオセロなど)

 

神経衰弱や、7並べなどは、補佐をすれば楽しめるようです音譜

 

今回は、私がスノーボードが好きなので、なんとなく連れてった時の事です。

 

※今年はコロナで行けないので、去年の映像なので、そうすけ6歳の時の様子です。

 

私は、そうすけが自閉症という事で、頭の中で出来る出来ないの判断をして、トライしない傾向があります。

とりあえずやってみて判断するのも良いかな?

って思った日でした。


恰好は一人前ニヤリ

※2020年1月頃の映像です。

 

 

ひとまず、雪に慣れてもらう為止まり方だけ伝えてあります。

1回目

※2020年1月頃の映像です。

※撮影許可頂いております。

 

 

少し練習して、5~6回目

※2020年1月頃の映像です。

※撮影許可頂いております。

 

普通のお子さんならもう少し滑れるのでは?っと思いつつも親としては十分な感じになりました。

 

ですが、そうすけは「楽しい!!」って感覚はないようで、合計1時間程度で「タブレットやる~」

 

って言って終りにしてしまいました。

 

何が刺さるか色々やってみようと思います!

 

Twitterも始めました!!

宜しくお願い致します。

 

Twitter 

https://twitter.com/sousuke0313sou