今日、宮沢克行の引退が発表されましたね。


初のJ1昇格を共に喜び、初のJ2降格を共に悲しんだ。

一緒に初の「J1復帰」を喜びたかったけどね。残念。


このニュースを受けてみんな色々と思い出を書き綴ってるけど、やっぱり

J1昇格を決めた年。ホームゲームでのみちのくダービーでのヘディング!

リャンヨンギと競り合いながら完璧なゴールだった。


あ、同じ年のユアスタで豊田のゴールで勝った試合。

トヨにクロスを上げたのはミヤだったっけねグッド!


そしてJ1初年度のアウェー柏戦。残留を大きく決定づけたゴール!

雨の中、ゴール真裏で応援してたけど、あのゴールの時の興奮ったらなかった。

ゴール裏ヤバかったね(;^_^

ゴール直前の「古橋のワンタッチ」もやたら印象に残ってるなあ・・・(´∀`)

試合後、ずぶ濡れで歩いたレイソルロードは誇らしかった。

(その2年後、大きな失意の中を歩いたが・・・・(ノД`))


たくさんの喜び、興奮、誇りを与えてくれたミヤはやっぱり本当の

プロサッカー選手だった。

ホーム岡山戦、きっとベンチ入りはするだろう。

最後の「宮沢オーレ」を高らかに唄いたいねグッド!


それにしてもモンテのレギュラーには30歳近い選手が多い。

世代交代の準備もしていかないと!

次代を担う若手~中堅選手が常時試合に出れていない現状はちょっと不安。