今晩は!




今日は、

サイパンでの最大の目的、
ダイビング

サイパンの景色を紹介していきま~す!







たぶん
めちゃくちゃ写真が多いので全部載せられるか不安。。。

覚悟して見ちゃってくださ~い!











サイパン到着後、
もう数時間後にはダイビングの時間が迫っていたんで
2時間ほど仮眠をとって海に向かいました!










西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00532.jpg

1日目は
このクルーザーでダイビングスポットに行ったよ!






西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0575.jpg

いざ出発~♪








クルーザーに揺られること45分…












西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0582.jpg

到着!!!


ちなみに船酔いとか全然大丈夫なタイプっす!




ここのポイントは海中に断崖絶壁の崖があって、
その深さは100㍍以上あるとか。


オレも潜って見てみたけど、
まぁ~底見えなかったよね、、、





沈んじゃったら
確実に死んじゃいます。


怖~。。。







あと海中に洞窟なんかもあって
めっちゃ綺麗だったよ!












西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0578.jpg


この日は2本潜って、
米さんと記念撮影♪






海の中がみんなに見せられないのが
非常に残念。。。



ホント心が洗われるような感覚。
癒し~♪♪♪















2日目~♪






西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0620_ed.jpg


この日は比較的近いポイントで潜りました。



その1本目…

















なんと!!!

エイの群れに遭遇~♪



ダイビング始めて
初めての大物だったからホント興奮して
ずっ~と見てた。

優雅だったな~。












そして2本目…





















「亀」

イターーーーーーーー!!!笑






そんなに大きくなかったけど、
めっちゃ見たかったから、
見つけた時は追いかけて
龍宮城に連れてってもらおうかと思った!笑















西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0622.jpg

この日お世話になった
CREWの方達と写真撮ってもらった!(名前聞くの忘れた。。。)


サンキュー♪















西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0624_ed.jpg

そして2日間お世話になった

ダイビングショップ
【AQUA DEL REY】

イケメンダイバー

テルさんと1枚!!!



ありがとうございました。
また絶対行きまーす!











こんな感じでサイパン初ダイビングは
大大大満足で終われました!






これからもっともっと上手くなって、
いつかはサメと戦います!笑



















ではここからは
海以外でのサイパンの景色でも~







西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00534.jpg

まずは
ホテルの部屋から撮った1枚!


オーシャンビュー♪









そして!


西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0585.jpg



西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSCF0590.jpg


ホテルのプール

ホテルのプライベートビーチ!!!


なんか海外旅行のパンフレットとかに載ってそうな写真じゃない?笑








で、1日目の午後に実は
人生で初めてコレやっちゃいました!


















じゃん↓↓↓






西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00559.jpg

ウエイクボード♪



コレとにかく楽しかった!
めっちゃ腕の筋力使って、次の日パンパンだったけど。







しかもけっこう上手かったらしく、
引っ張ってくれた現地の人に

「ぐっじょぶ♪」

って言われたしね。笑













そしてそして!!!


今回サイパンでの旅
最大の絶景…




















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00547.jpg

ヤバくない?
このサンセット。


景色で心動かされたの富士山の登頂以来かも。


もうほんと~に綺麗だった。








ちなみに今の携帯の待受はコレです!
















サイパン…

本当に綺麗で人々は陽気で自然に溢れている素敵な所です。




















次がサイパンブログのラストかな~?








次回予告!


サイパンの旅【サイパン フード】編~















おまけ♪




西山宗佑オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00536.jpg

では!

サイパンのイメージキャラクター?で人気者の

《サイパンダ》
でお別れしましょ~♪笑





まぁ~
サイパンにパンダはいないよね。。。笑












長々とお付き合いありがとう♪