おはようございます🌞

昨日、胃カメラと
大腸内視鏡検査を
やってきたのですが、

大腸に腫瘍が見つかりました💦

ラッキーな事に
10万人に3.5人しか
羅漢しない希少な癌と
言われてるもので、

この腫瘍は進行が遅く
早期発見で切除してしまえば
問題ないとの事✨

内視鏡検査をしないと
発見できないものらしく、

今回、内視鏡検査をしようと
思った経緯は、

会社の検診日が
たまたま生理で、

便検査に生理の血が
混ざってしまいました。

受付でそれを伝えたはずでしたが
再検査となってしまい、

健保の方から
早くにも内視鏡検査を
受けてくださいとの電話が。

生理だったので検査は良いですと
伝えたら、

じゃあ次年度の便検査まで
様子みましょう。

となったのですが、

その直後にやたらと
周りで病気の話を聞いたのと、

テレビ番組で
子宮頸がんの希少な癌に羅漢し、
治療方法もないからと
安楽死を選んだ40代の
女性の話をみて、

これは何かの忠告かもしれないと、
検診をする事にしたんです。

しかも検診で引っ掛かった場合は
検査も保険適応との事で、

これは良い機会だと思いました✨

そうしたら
まさかの腫瘍発見!
(あのスティーブ・ジョブズも
同じ腫瘍が見つかって
手術しなかった事により
悪化して亡くなっています。)

色んな事が重なり
早期発見ができてラッキーでした🙏🏻✨

この腫瘍は
癌診断として癌保険も
お金がおりるとの事。

とても運が良かったです🙏🏻

私の両親はどちらも
癌に羅漢しており、

癌家系でもあるので
これを機により一層気をつけて、

ストレスを溜めずに
楽しく生きたいと思います🥹♥️

またこの事は
今後もブログに書きますね🙏🏻

Hana🌸





【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット


wicot 薬用スカルプセラム