こんにちは✨

今日も読者様からの質問に
返答させていただきます🙇‍♀️

○質問○

小学6年生の娘のクラスに
何かにつけて娘に
つっかかってくる子がいます。

また習い事も一緒なのですが、
娘を仲間はずれにしようとしてくるようです。

他の子たちは娘と仲がいいので、
仲間はずれにならないのですが、

その子の態度が嫌で
イライラしてしまいます。

そんな時、私も娘もどのように
過ごしたらよいでしょうか?

私もイライラしてしまったり、
そのことを考えてしまうことが多くて…
アドバイスいただけると嬉しいです☺️


○返答○
私だったらどうするかを
書かせていただきます。

その娘さんに対して
突っかかってくる子は
きっと何か幸せでない状況があり、
娘さんに対して嫉妬があると思います。

それにしても
人に嫌な気持ちにさせる
行動をするのは許せないですよね💦

そんな時、私なら
こういうことをします。

🌿娘さんと一緒に
その子がいなくなった
イメージをする。
(嫌なことをしてくるその子が
いなくなって楽しく過ごしてる
イメージで良いです。また、
娘さんが笑顔でいるイメージだけでも
良いです。)

🌿手帳や付箋に、
『嫌なことをしてくる○○が
すんなりいなくなりました!
ありがとうございます!』
と書く。
そして、そうなると信じて安心する。

🌿トイレットペーパーに
赤いペンで、『嫌な事をしてくる
○○が嫌だ。』と書いて、
その上から塩をふりかけ、
丸めてトイレに流す。
(これはおまじない的なもの。)

🌿嫌なことをしてくる子を
ボールにイメージして、
遠くに投げて飛ばすふりをする。

🌿その嫌なことをしてくる子の
幸せを願う。
娘さんと二人で、
「○○ちゃんが幸せになりました!
ありがとうございます!」
と暇があれば唱えるか、
心の中で祈ってください。

🌿娘さんと
『大丈夫!大丈夫!』
を口癖にする。

🌿嫌なことはすんなり
なくなると思い込む様にする。

🌿その子と離れてる時は
その子の事を考えなくて済むように
出来るだけ楽しく過ごせる様に
してあげてください✨

🌿娘さんに対しては
何かあっても必ず見方であり、
守ってあげるという
言葉をかけてあげてください。

引き寄せとして
やれる事としたら
こんな感じになります。

徐々に状況が変わってくると思います。

大人になっても
そういうことをしてくる人は
いますし、

これも一つの人生勉強なので、

『○○ちゃんから学ぶことは
終わりました!ありがとうございます!』

と言葉にすることも
言ってみてください。

嫌な人が現れる時は
自分に何かを気がつかせる
為に出てくる事があります。

今は大変でしょうが、
必ず良い方向に行きますので
やれる事をやって
時が経つを待ってくださいね✨

応援してます🙇‍♀️

自分が不幸な人は
自分より幸せな人を妬み

自分より不幸にさせようと
攻撃してくることがあります。

そんな攻撃は
負けずに
跳ね返してください!
(気にする事が受け入れちゃう事となるので。)

気にしない、気にしない。

Hana🌸