お疲れ様です✨

読者様からの質問に
私なりの回答を書きます👍

(質問)
今派遣で一緒に働いている人が居るのですが、
(部署内で二人三脚で仕事をしている感じです)

その方が結構な無駄残業をする人で…

まぁこれはただの文句にしか過ぎないのですが、
私が1年程は先に働いていて

その方と同じ時給なこと、
残業代は彼女の方が多く支給があること、
で結構モヤモヤしています、、

私はきっぱり帰りたい派
彼女が残業する事によって
こちら側に仕事を回されそうに
なったことがありました。

それを機に事前に残業しそうな時は
に業務を振ってくださいと
言っても振られることがありません。

彼女のことを考えて
嫌な気分になることは
もったいないと分かっていても
そんな人と働いていることに
苛々しちゃいます…。

実は去年にチームのリーダーが
それをわからず私に仕事を振ろうとしてきて

そんなリーダーと働きたくない!
と強く思った後、

この仕事は好きだし、
環境も良い、と続けていたら、
十何年と働いてきたリーダーが
退職するという経験はしました😂

私の本質は
その彼女と同じ時給なことが嫌だったり、
残業が私はつかないところ、
彼女はつく契約だったり、
そういう所が苛々の原因なんだと思います。

ただ今の会社で働いていたし
業務も好きで…。
他に移れる仕事があることも事実です

はなさんならどう考えますか?

私なりの返答

その方は残業代がつくから
無駄に残業をし、
稼いでいるわけです🥹

私の会社でも、
残業代がつく人は
お金を少しでも稼ぎたいが為に
無駄に長く働いていきます。

一方、私は残業代がつかないので
(その分、早く帰っても給料は
きちんと支払われる。)

私は早く終わらせて帰る派です。

長い時間、
働いてる人からしたら
無駄なく働かなくとも
定額の給料支払われる私は
羨ましい存在かもしれません。
(私は月給で、残業つく人は時給。)

話は引き寄せと
ちょい逸れましたが、

それぞれの働き方があり、
それぞれの都合も色々あります。

そこを理解した上で
自分が相手にイラついてしまうなら

その人がいなくなる引き寄せをします👍

このブログでよく書きますが、
会社内に嫌な人がいて、
自分はそこの会社に残りたい場合
よくやる方法です。

・その人がいなくなって
喜んでる自分を想像する。
・その人をボールにして投げちゃう
イメージをする。
・その人の幸せを願う。

たったこれだけですが
かなり効果あります✨

この効果として、
その人が会社を辞めてしまったり、
部署移動があったり、
改善して欲しい部分が改善されたりします。

騙されたと思ってやってみてください。

そして、主さんが書いてくださった通り
その人の事を考えるのは無駄であり、
何も得な事はありません。

自分が満たされていたら
他人の事は気にならなくなります。

自分が些細な事でイラつかなくて済む様、
自分の機嫌をとる事に努力してください✨

その人を嫌な人って見るのもやめ、
この人はこの人で
自分の生活の為に頑張ってる👍
と思う様にしてください❤️

必ず良い方向に引き寄せが
働きます✨

HANA🌸





【HIS】旅行プログラム


【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


公式 感動チーズケーキアムバスク