おはようございます🌞

受験生のお母様から
コメントをいただいたので
こちらで一つアドバイスさせていただきます✨

今、共通テストのできが
あまり良くなかったとの事で、
一般に向けて
どの様に声をかけたら良いか?
との事でしたが、

私なら息子の自信を
持たせる言葉、

今まで頑張ってきた事への労いの言葉を
かけますが、

もう一つやる事は、
「もしダメでも大丈夫!」
という気持ちを持つ事。

「絶対に受からなきゃ嫌だ💦」

という気持ちは、
不安が生まれます。

不安な心は
良い出来事を引き寄せる
妨げになります。

なので私は前期全落ちした時に
すぐに気持ち切り替えて、

全部不合格でも
その結果が最終的には
嬉しい出来事に繋がる!!

って考えていました😊

今年絶対受からなきゃ!
って意識を、

志望校に入れれば良い✨

にしたのです❤️(今年でなくても。)

そうする事で
あと残りの試験も
受かったらラッキーな気持ちなので
不安も生まれません✨

息子にも浪人でも大丈夫!
と伝えていましたので、
変なプレッシャーもかけずにすみました。

息子もほぼ浪人覚悟で
後期を受験してましたよ(笑)

願い事を叶えるには、
「絶対叶えたい💦」
って気持ちは、
逆に遠ざけてしまう事があります。

「絶対に叶う😊↗️✨」
という様に、
安心した気持ちで思っている方が良いのです。

焦り=叶わないかも💦
と思ってしまっているという事。

どっしり構えるには、
「まぁ、今回はいいか!」
って思う事も大事です❤️

その気持ちがミラクルを
起こしてくれますよ✨

例えていうなら
子供が中々出来ないから
子作り諦めてペット飼ったら
子供が出来た!
とか。

出来ない💦出来ない💦
出来るかな😭💦
って気持ちを捨てる事によって
引き寄せが良い方向に働くのです❤️

Hana🌸





MARLMARL


【HIS】旅行プログラム