お疲れ様です✨

一昨日書いたブログが
投稿出来ていなかった様です😅

先週から絵を描く仕事を
しており、

毎日、時間の経つのも忘れて
ずっと絵を描いています❤️

子供の頃、
絵を描く事と書道が得意で、

絵は暇があれば描いていて
漫画家になりたいと
思っていた事もあったくらいです。

人見知りで
友達とワイワイ遊ぶのが苦手
だったので、

毎日絵を描いて過ごす事が
出来たら良いなぁ
なんて考えてました。

高校生から人見知りを克服し、
友達と遊ぶ事も多くなり、

外にいる事が楽しくなったら
絵を描く事も
殆どなくなり、

得意と感じてた絵も
だんだん腕が鈍ってきて
自信もなくしていました。

でも、仕事を辞めて
コロナで家にいる時間も
多くなってきて
久々に絵を描き始めたら
楽しくなり、

インスタグラムを使って
絵を売ってみる事にしたのです✨


有難い事に
沢山のオーダーをいただき、

子供の頃に願っていた
「毎日絵を描いて過ごせる。」
が叶っています💖


そして、
こんな事もありました😊

仕事を辞めて専業主婦に
なったのですが、

やっぱり家にいるのが
合わなかった様で、

専業主婦でいる事に
飽きてました。

でも、
犬を置いて仕事に
いけないので、
(てんかん持ち。)

外で働くにも
働けず、

なんか引き寄せないかなぁ、
と思っていました🤔

私はケアマネジャーという資格を
持っているのですが、

投稿にも書いた通り、
ケアマネの仕事に疲れたので
ケアマネから引退し、

資格の更新はせずにいたのですが、
旦那さんが
「勿体無いから更新しておけば?」

って
言ってくれて、

更新研修を受ける事にしたんです👍

コロナの緊急事態宣言で、
更新研修の日程は
大幅に延期となり

今、研修真っ最中で
4月末に終わるのですが、

去年の5月に仕事を辞めて
久々に研修で勉強したら

ケアマネの仕事の
やり甲斐を感じてた部分を
思い出し、

「ちょっと働いても良いかもなぁ。」

って思ったりしたんです✨

ケアマネとして働くなら
去年辞めた会社が
犬も連れて行けるし、

好条件だし、
仲良しの友達もいるので
ベストなのですが、

ケアマネは足りていて
戻れる枠はなかったのです。

でも、引き寄せが働きました!

何と、私の代わりに働いてた
ケアマネの子が、
ある出来事が起きて
辞めると言うのです。

しかも、5月いっぱいで
辞めるとの事で、
後釜を探してるとの事😳✨

4月末に資格が更新出来るので
5月に引き継ぎしたとして、
とてもベストなタイミング😳

ケアマネの仕事は大変だからと
辞めたのに、

研修の延期からここまでの流れが
引き寄せにしか感じられず、

とりあえず、
自然の流れに任せる事にしたのです。

後任を探してると聞いても
自分から働きたいと言わず、

本当に働いた方が良いなら、
働く流れになるだろと信じて、
何が起きるか待ってみたのです。

すると、
まず起きた事が、
研修中に自分の能力に自信を
持てる出来事がおきました。

これなら、
また復帰してもイケるかも?!
って思った矢先、

何と元会社の事務所の男の子から
「戻って来てください🙏」

との電話が😳✨

後は長くなるので省きますが、
社長からも電話が来たり、

全ての連絡が
ベストかタイミングできて
自分も「働きたい✨」
って気持ちになり、

正社員で戻る事になりました😂💕

しかも、
以前働いてた時に
こうなったら完璧だなぁ✨
と思うメンバーに変わっていたのです💖

仕事相手としては考えが合わない人が
三月で辞めてしまい、

めちゃくちゃベストなメンバーに
なっているのです❤️

しかも、
仕事がめちゃくちゃ片付いていて、
今はすごく仕事が少なくて
楽だそうです✨

もう、ケアマネで働く事は
一生無いのかなぁと思っていたのですが、

やっぱり、
やりたくて資格を取った仕事なだけあって、

離れてみると
戻りたい気持ちが
湧いてくるものなんですね✨

「誰でも出来る仕事ではなく、
専門的な仕事がしたい!」

高校生の時に言ってたくらいなので、

資格持って働く事が
やり甲斐を感じるのかも
しれません🤫

また辞めたくなったら
辞めれば良いですしね🤣💕

今からワクワクしてます❤️

絵の仕事も、
ケアマネの仕事も
頑張ります🤩✨

hana🌸