お疲れ様です

ちょっとブログお休みしてました

この週末も家の打ち合わせがありまして、今回も大まかに決まった設計を元に、理想や要望を伝え、着工に向けて煮詰めています

今の時代はハイテクで(笑)、アプリで自分達の家が3Dで見れるんです
{7E2FF541-E436-41A7-A57A-160F861F590C}

{BE87078F-80B2-43E7-918D-35794594BE1D}

{AC2C161C-C7D5-4CA4-9AD9-EB58A914CFD6}

色んな角度から見たり、壁を外して見たり、下からも上からも、各部屋からも見れる様になっています

東京で家を建てるって、広い土地を確保するのが大変で、田舎だったら当たり前の広さの家が建ちません

うちは、都心とちょっと外れているので、35坪位の土地(たしか)で、4000万円弱です

家の方はこの設計で、見積もりは4000万円近く

建て売りなら、土地と建物合わせて5000万円出せば買えますけどね

やっぱり自由設計は費用がかかります

都心だったら、同じ広さ望んだら億は超えますよねぇ

田舎ならこの値段かければ豪邸が建ちます
(土地がまず安いですから

私は、結婚を引き寄せる時に、住みたい場所もイメージしました

どんな理想の相手と一緒になっても、凄い山奥の田舎暮らしでは、困ってしまうので

東京に住むのは必須でしたが、都心に住むイメージはありませんでした

家が建てたかったからです

マンションには憧れがなく、家は絶対条件

どんな家でも良くはないし、ある程度の広さの家や、住みやすい街が良かったので、都心は考えていませんでした

都心も便利ですが、のちにもっとお金を引き寄せた時に、

豊洲あたりの高層マンションをセカンドハウスに購入出来れば良いかなぁ

なんて考えたりもしてたので、

今の住んでる場所は、めっちゃ理想通りの街でした

彼が自分の通勤を考え、会社に近いマンションを購入したのが今の街です

都心もわりかし近く、駅周辺は色々商業ビルも建っていて、ちょっと行けば自然もあったり、

治安も良くて、車があると色んな商業施設も行けて便利なんです

都会過ぎず、田舎過ぎず

東京に引っ越すのに、1番心配するのは息子の事です

引っ越しがある程度決まった頃、川崎の方でイジメによる死亡事件がテレビで話題になってました

シングルマザーの母親の都合で引っ越した場所でのイジメと殺人

とても他人事とは思えない事件に、田舎から東京への引っ越しは心配もありましたが、

そこは同様な事を引き寄せたくないので、しっかりと息子が幸せに過ごしている姿をイメージしました

その甲斐あって、引っ越した街は、先生もびっくりする位に、性格の良い生徒が集まった学校

息子のクラスは、先生にも大当たりで、心配なんて全くない位に、学校生活を楽しんでます

さらに息子が通っているダンススクールも大当たりで、先生や仲間にも恵まれ、色んな事を学んできます

近所の整骨院は、息子と凄く気の合う先生がいて、息子の駆け込み寺みたいになってます

麻布とか、広尾とか、世田谷とか、自由が丘とか、二子玉とか、目黒とか、セレブ感たっぷりな高級住宅地や立地条件的に憧れな場所もありますが、

息子の事を考えたら、今の場所が最高です

私にとっても、今の場所がちょうど良かったと思います

いきなりセレブの仲間に入って、会話が合わないと思いますし

引き寄せ万歳なんです