下記の岸田動画が今、批判を浴びています。

 

 

 

この動画で岸田が言った中小企業の賃上げ政策は

 

『労務費の価格転嫁』

『生産性向上に向けた投資』

『発注元企業の指導』

『賃上げ促進増税の抜本拡充』

 

と画期的なものが全くなく、

それなのに、岸田は動画の最後で

『中小企業の皆さん、政府は皆さんの賃上げを全力で応援します』と

締めくくり、多くの国民の感情を逆撫でしました。

中小企業や個人事業者にインボイス増税し、事務負担も多くした岸田。

さらに社会保険増税が今国会の衆議院で可決されました。

 

今、日本は輸入原材料費高騰と物価高、長年の賃上げなしにより

インフレーションになっています。

本来、インフレの時、増税、緊縮財政はご法度です。

インフレで資産が目減りしている国民を苦しめるだけの岸田政権。

 

その上、自民党議員は裏金で罪に問われず、

収支報告書を修正しても使用用途を政治活動のためと

ざっくりとした記載をして納税しない。

 

岸田動画が投稿されると、コメント欄は大炎上しています。

 

《だったら、消費税を減税・廃止にして下さい。

 口先だけで、全然、中小企業を全力で応援しているようには見えません。

 本気で中小企業を応援したいのであれば、政策と行動で示して下さい》 

 

《応援じゃなくて支援しろ》 

 

《全力って言ってるけど、支援内容も微妙やし、

 支援対象も狭すぎ、やる気を全く感じられへん》 

 

 

国民の岸田自民政治不信はかなり高まっています。