三国志大戦3 カットイン画像 蒼天航路 LE孫堅(ソンケン)&蒼天航路少女感想 | 曹魏【三国志】正史・史実研究

三国志大戦3 カットイン画像 蒼天航路 LE孫堅(ソンケン)&蒼天航路少女感想

曹魏 ブログ

今回の蒼天第八話も分部的に飛ばされての早々展開w
もう黄巾の乱が終わってしまいました*
肝心なとこの場面や台詞が飛ばされたらアニメで初見の人は
意味がわかんなくなってしまわないのかなー、
なってしまうよなー。
あのセリフでこゆうことだったのかって思うところがカットされたら台無しじゃないかい*
アニメの事はよくわかりませんが原作のセリフを変えたりすることは
よくあることなのでしょうかね

セリフも原作と違うとこが毎度毎度あるし*
何回かの改変ならゆるせるけど、
こう毎回、何回もつもりつもってたくさんセリフ違うとこあると、
なんっでって文句も言いたくなりますね(^^:)
まーひどい。
こうなった言っちゃいますよw
絵も雑になってきてるのではってゆうコメも見たりしましたけどw
マッドハウスは地に落ちましたねw
ほんとセンスも技術もない、こんな仕事でよく給料もらえるよw

スタート前の感激が今こんな無残な結果になってしまったw
DVDも全9巻なら終わりも決まっちゃいましたねw
民の笑顔もみれないよ関さん*
セリフカット、セリフ改変、絵描写、演出、場面カット
これらのことはみんな気にくわないが、
一番は民の笑顔を…
違った。
一番は原作にないシーン、場面を作りたしてることだw
だって原作にないことアニメにしたら蒼天航路じゃなくなるし
魅力がかわる。
て、もうなってるw
そんなの作りたしてるなら、カットしないで出すところあるだろにw
ほんといきりたつw

こまかいとこは他のサイトとかで前半から書かれてるけど
原作の蒼天見てる人ならわかると思いますが
ジュンイクも夏候惇もあんなんじゃないよw
曹操の味方の官軍もろとも黄巾の砦を燃やすシーンも
黄巾の援軍の大軍がもうそこまで来ていて
人数では対抗に苦戦して
せかっく落とした砦をまた取れてしまうだろうとゆうことで
欲と功績にくらんだ官軍の兵糧物資を運ぶのをまっていたら
まにあわず即座に燃やす行動に至っているんだよw
そのとき官軍の将軍と官軍には黄巾の援軍がもうそこまできているから
砦を燃やすから兵糧物資なんて運んでないですぐにでるように
言ってるんだけどゆうこときかないから黄巾の援軍もろとも
一緒に燃えちゃたんだよw
あ、なんか説明下手ですね、なんかもう眠たくなってますし。
で、将軍の燃えたシーン原作にはないよ、
あれ作りたされてるの。

劉備の場面も少しでなんだかな*
ジュンイクと夏候惇の場面もなんだかな*
そのあとのジュンイクと曹操の場面はなくなってる*
がっかりします。
次回の董卓上洛もどうなることか。
蒼天少女は
… なんですか



曹魏 ブログ