「子育てハッピーアドバイス」を読みました | 北九州市八幡西区☆保健師・看護師が伝える*タッチケア*(ベビーマッサージ)

北九州市八幡西区☆保健師・看護師が伝える*タッチケア*(ベビーマッサージ)

北九州市八幡西区で*親と子のタッチケア**ベビーマッサージ*を伝える活動をしています。



よく雑誌などで紹介されてるこの本。

「子育てハッピーアドバイス」


ベビー音楽脳育のお教室(保健師が伝えるベビーマッサージ&リトミック)「apple baby」★北九州


ずっと読みたいなあ、買いたいなあと思っていて。

この本にはいろんなシリーズがあるなか、

この2冊をチョイス。


ベビー音楽脳育のお教室(保健師が伝えるベビーマッサージ&リトミック)「apple baby」★北九州


漫画でわかりやすいし、すぐ読めます。


うちの息子ももうすぐ3歳。

叱り方って難しいですよね~。


何が難しいって、自分自身の感情のコントロールが一番難しいあせる



育児で一番大切なことは、

自己肯定感」を育てることなんだそうです。


なるほどね~。

自己肯定感って、生きていくなかでとても大事ですよね。


自己評価が低いと、

生きづらい場面がたくさん出てきますうさこ泣



そしてついでに。

久しぶりに小説も買ってみちゃいましたウフ


ベビー音楽脳育のお教室(保健師が伝えるベビーマッサージ&リトミック)「apple baby」★北九州


ベビー音楽脳育のお教室(保健師が伝えるベビーマッサージ&リトミック)「apple baby」★北九州


唯川恵の本はほとんど読破しています。



小説が読める時間がもてるって、贅沢ですねおんぷ