一年ぶりの投稿になります。


読んでくださっている方がいたら

ありがとうございます。


手術をしてくださった先生が

他の病院にうつったのを機に

普段からお世話になっている

クリニックに大腿骨の経過も

見ていただくこととなりました。


昨年、運動を再開したのですが

ちょくちょく痛みが出て

時には全く歩けないなどのトラブルもあり

クリニックで何度かレントゲンを

撮ってもらいましたが

骨に異常はなく

モヤモヤとしておりました。


冬の終わり頃に

右の足のでっぱりの部分が赤く腫れ

知らないうちに骨折でもしたかと

心配で受診したところ

石灰ができており、炎症を

起こしてると。


痛み止めを3日ほど飲めばおさまるかもと

言われ、その通りにすると

本当におさまりました。


知り合いに体のあちこちに石灰が

できている方がいて、

炎症を起こすと歩けなくなるほどだと

言うので

もしかしたら私の股関節あたりにも

できているのかもと思ったりもしています。


今年に入ってからは

たまに痛みはあるものの

昨年ほどのトラブルもなく

運動も順調に通えています。


先日の診察時に骨密度をはかったら

少し下がっているようですが

乳糖大幅カットの牛乳でも

体質的にはダメなようで

どうしたら良いものかと

考えているところです。


なんだかんだ5年経ちました。


足にはプレートとピンが入っていますが

きついストレッチにも耐えています。


このまま悪さすることなく

頑張ってくれたらと願うばかりです。


追伸

乳糖80%カットの牛乳はダメでしたが

97%カットのものはなんとか大丈夫なようで

毎日飲むことにしました。


5年経ち、ふと思いましたが

骨折して手術した後

リハビリ病院への転院を

強く勧められましたが、

希望の病院がたまたま満床で、

転院することはできず、退院しました。

(かかりつけのクリニックで、

通いでリハビリを行いました)


今の私を見て、太ももに、

プレート、ピンが入っていると

気づく方はまずいないはずです。

走れるし、踊れます笑


リハビリ病院への転院も

私には必要なかったかなと思うこの頃です。