妊娠32週後半 里帰り編 | 第3子妊娠中 上2人のずぼら子育て生活

第3子妊娠中 上2人のずぼら子育て生活

2014.9.26 結婚
2015.4.30 第1子
2017.9.15 第2子
2020.9.7 第3子 予定

旦那のバースデーも9月という9月オンパレード家族

こどもの声は世間では騒音と言われる
あたしも、子供いなかったらうるせーってなってたかも

図書館に子供と行って声がひびくから静かにしてくださいと言われた

子供を多く持とうと思う人が増えないことがよくわかった
世間様に迷惑をかけないように育てる

わかっちゃいるけど
まぁ大人中心だわ

タイとは大違いだなって

沖縄やタイは子供に対して優しい
悪く言ってゆるいのかもしれないが

動物園にいっても、夫婦と2、3歳の子が1人いる3人家族しか会わなかった


子供が増えようにも増えない環境ってあるのかなって実家に帰って来て思った

都会はまだシビアかもしれない

図書館に
キッズコーナーがあるから、
騒ぐ場所ではないけど
大人しくしてる子供でもないから

難しい