沿志奏逢 ~ソウシソウアイ~-20100925142611.jpg

沿志奏逢 ~ソウシソウアイ~-20100925142650.jpg

いよいよ、本日ゴングです。


TBSが自重してるのか、世間が飽きたのか、はたまた僕が情報に疎いからなのか分かりませんが、以前ほど話題になってないような気がします


新聞のラテ欄見て、TBSの扱い方にも少し寂しさを覚えました


まぁ話題になろうが、ならなかろうが、扱い方がどうだろうが、リングの上で拳を交える両選手にとっては、粛々と練習を積み重ねて臨むだけでしょうけどね



亀田選手にとっては世界タイトルを手にして初めての防衛戦、世界王者の実力を証明する為の、真価を問われる大事な一戦


坂田選手にとっては、王座陥落して二年ぶりの世界戦、元々自分が巻いていたベルトを再び取り戻すと同時にボクサーとしての誇りを取り戻す為の運命の闘い



名勝負になる事の多い日本人同士の世界戦。


見る者を熱くし、どちらが勝っても両選手を称えたくなるような、そんな一戦を期待しています


画像は、辰吉選手を撮り続けているスポーツカメラマン、ヤナガワゴーッ! さん撮影の写真が掲載されてるプレイボーイNO.46です


武士のような佇まいがカッコ良く、坂田選手の人柄とボクシングに懸ける想いの伝わる記事でした


個人的には「みんなに感動を与えられるような試合をしたい」と言うチャンピオンより、「ベルトを獲りにいくっていう事だけですね」と答えたチャレンジャーを応援したいです


じゃあね