猫の転嫁行動② | アラフィフを楽しく生きる♩

アラフィフを楽しく生きる♩

日々の振り返りと
徒然日記
忘れないように書き留めてます。

転嫁行動①
前回のお話はこちら


それから何回かゲージ越しに合わすことを

トライしては見ましたがまた威嚇


どっちも興奮気味


こりゃもう仲直りできんなーって

半ば諦めてはいたんですけど


やっぱり動物病院の先生に

相談してみよって思って

思い切って行ってみたら

なんと先生のオ子たちも🐈🐈

転嫁行動してるらしくて

それでも今は仲良くなったよって

教えてくださりちょっと希望がもてたんですよね



気が遠くなるかも知らんけど

とりあえずご飯を一緒にやる

そこから初めて見てくださいと

言われて毎日毎日ご飯時は

一緒に食べさせてたなあ



チラチラどっちも顔を見ながら



ねこって相手の顔とか目を見て

会話してるらしい



なるほどなーって




でもある時からどっちの猫も

その片方がいる部屋の前でちょんと

座って待ってるようになってた



え?これってもしかして仲直りできるんじゃない?




少し希望が見えてきました