最近、生きるって難しいなぁって 毎日ただ過ごす それだけでも難しい ほっといても朝はきて、夜は来る。
ただ生きてたってもったいないから何かしなきゃっていう焦りと、自分だけではどうにも変えられない事だったり 色んな考えの人がいたり 
大人になってもグループや縄張りって存在するんだなぁ、、 いやむしろ、大人の方がそういうのすごく強いんだなぁ、、って感じる日々

学生の頃でおわりだと思ってたような事が大人になっても続く

空気をよむってどうするんだっけ? とか
怒ると叱る  虚しさと怒り 哀しさと反抗 恐怖とクール
似てるけど違う 背中合わせのようで本心の裏返しだったりするのかな

いつも口にするのは本当の1歩手前だね
それが大人ってことなのかな

うちの長男も本当の1歩手前で気をつかって物事を口にするようになってきた

成長の証だけど、ちょっぴり切ないね
次男はまだまだイヤイヤ期

イライラすることもあるけど、イヤイヤ言えるって大事なことかもしれないね

たまには叫んでみようか

いやだーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ふぅ

スッキリするかしら

恥ずかしくなるかしら

大人になるといやだを受け止めてくれる人はもういない。

頑張ったねって褒めてくれる人ももういない。

頑張って当たり前 いやなことを呑み込んでやるのが当たり前

でも褒められたいよね
いやだよねって言われたいよね

だから言ってみることにする

まずは身近な人からね

good night🌃