新喜劇 with アイドル | ちゃまブロ

ちゃまブロ

基本アイドルネタ
その他カメラネタなど

吉本新喜劇50周年記念公演
『ルミネ the よしもと 新喜劇 with アイドル』
ちゃまブロ-新喜劇ポスター
初日と二日目の1回目の公演に行ってきました
新喜劇初潜入(笑)

【出演者】
小薮千豊(初日) 島田珠代 ハイキングウォーキング
ゆったり感(初日) アップダウン阿部(二日目)
島木譲二、はんにゃ(二日目)

YGA アイドリング!!!

うどん屋コントでした
出演したアイドリング!!!メンバーは当然みんなコスプレで登場

登場した順番に言うと
【うどん屋の客】
16号あみみ
コスプレって言うか一番普通の服でした
冒頭で登場してここだけしか出番無いのが残念(^-^;

初日の彼氏役に‘ゆったり感’、二日目には‘はんにゃ’が登場
‘はんにゃ’登場の時にはさすがに客席が沸いたww

【向かいのコスプレ喫茶の新人】
8号フォンチー(チャイナドレス)
14号さかっち(チアガール)
13号せりな(くノ一)
21号楓ちゃん(セーラー服)
6号㌧ちゃん(ナース)

さかっちが物真似(アイドリンガーにはお馴染みのやつね)やりすぎでワロタww

【うどん屋に来た婦人警官】
7号ヤザπ、9号ルーリー
物真似は二人で古畑任三郎、ルリカが目玉の親父やボーちゃんw、ヤザπが徳川家康とかww

【うどん屋主人の妹】
3号まいぷる、20号藍ちん

藍ちんは変顔10連発や珠代姉さんの鉄板ネタ、壁激突もやった
一番美味しい役どころだったかもしれない
さすが関西人ww

【国王Q太郎の侍女】
19号ゆりっぺ(アラジンの女みたいな衣装)
関西組なだけに期待していたのだが最後のほうにちょっとしか台詞が無かったのが惜しい

【芸能プロ社長の秘書】
17号ひぃちゃん(スーツ)
こちらもあまり台詞は無し

【取り立て屋、島木譲二の子分】
15号朝日、12号うめこ(チンピラ)

朝日のぱちぱちパンチ
うめこの早口言葉
なぜぱちぱち、ぽこぽことあるうちこれをチョイスしたのか突っ込まれるww

3人でぽこぽこヘッド
島木のおっさん鉄板ネタを一緒に(笑)

とこんな感じでした
オープニングのあの曲、テレビで見たまんまや~とおもたw

マイクを通さないのでそこそこ広い箱だから声張らないと後ろまで聞こえない

休憩はさんでミニライブ
まずYGAが3曲
曲名は知らないです
すんません

次にアイドリング!!!も3曲
♪無条件☆幸福
♪放課後テレパシィ
♪ラブマジックフィーバー(ぷよぷよアイドリング!!!)
を披露

約1時間半のステージでした

今日の公演では最後の演者挨拶のところで今日が誕生日のルーリーへまさかのバースデイサプライズ
バースデイケーキが出てされました
誕生日おめでとぅ^^

なかなか面白いコラボでしたね
またいつかやってくれないかな^^