『やーっ!おーっ!!ング!!!』23日夜 | ちゃまブロ

ちゃまブロ

基本アイドルネタ
その他カメラネタなど

いよいよ最終公演
17時開演です
このステージはフジテレビNEXTで生中継されるのでクレーンとか大掛かりな機材が入っています

■オープニング映像

♪1【無条件☆幸福
♪2【草食系カーニバル
♪3【トキメキDREAMィング!!!

■21号からカウントダウンで一人づつメンバー紹介

21号 橋本楓   (怖いもの知らずの12歳)
20号 大川藍   (関西が生んだ爆弾娘)
19号 橘ゆりか  (爆裂立ち話ガール)
17号 三宅ひとみ (魅惑のツンデレ姫)
16号 菊地亜美  (道産子マシンガントーク)
15号 朝日奈央  (スタイリッシュな中3)
14号 酒井瞳    (宮崎が生んだ純朴レディー)
13号 長野せりな (彼女を語るのは一つだけ、ぷにぷに~)
12号 河村唯   (年齢不詳のサイケデリックガール)
11号 森田涼花  (京都が生んだ奇跡の天然素材)
9号 横山ルリカ  (この人の才能と身長はどこまで伸び続けるのか)
8号 フォンチー  (彼女の腹の中は白か?黒か?)
7号 谷澤恵里香 (爆笑Gカップ娘)
6号 外岡えりか  (アイドル界のクリスティアーノ・ロナウド)
3号 遠藤舞   (我らがリーダー、冷静沈着なワンダーガール)

♪4【百花繚乱アイドリング!!!恋ゴコロ】メドレー

■アイドリング!!!極秘File
バカリズムがメンバーを面白おかしく紹介w

長野⇒苦手なことは空気を読むこと
年々室井滋に似て来ている

三宅⇒鞄には常に眉毛シールが1ダース入っている
ダンスリハーサルでよく眉毛を落とすことがあり、床にしゃがんで「眉毛眉毛」と言って探している姿が目撃されている

⇒エイベックスの最終兵器
最近‘ゆりかるゆりかる’を推しているがまったく流行る気配は無し
駅のNEW DAYSの100円パンをこよなく愛している

橋本⇒升野の名前を実はまだちゃんと覚えていないのではないか?
呼ぶときに名前をぼやかして呼ぶらしい

外岡⇒‘台場の黒豹’または‘湾岸のひじき’の異名を持つ
最近やたら正当派ぶっており昔一時期お笑い路線に走っていた事無かったことにしているらしい

朝日⇒一度升野の事を間違えてお父さんと言ってしまったことがある
噂ではラブベリーのモデルの中ではかなり幅をきかせているらしい

♪5【放課後テレパシィ
外岡 谷澤 横山 三宅 橘 大川 橋本

■アイドリング!!!極秘File(バカリズム)

酒井⇒本人はかなり訛った喋り方だが実家の家族はさほど訛っていない。キャラ
なのではないか?
スッピンが乾いた切り干し大根に似ている

横山⇒身長198cm、体重99kg、右投げ右打ち
長身から投げ降ろすストレートは最早152km
弁当をこっそり2個食べている噂があり、メンバーの弁当が足りなくなる事件が勃発するのはこの子のせいではないか?との噂あり
前世は脚立です

遠藤⇒感情をあまり表に出す事もなくいかなる時も冷静沈着で同様見せないことから鉄の女と呼ばれることもある
本人もなんとか泣けないかと考えているらしく、本番前に大量の水を飲む姿が目撃されている
最近眉毛部分に育毛剤を塗っているという噂がある

森田⇒将来の夢は氷室恭介みたいになること
理想の男性のタイプは肩パットを入れている人

♪6【犯人はあなたです】フリフリアイドリング!!!
遠藤 横山 森田 酒井

■アイドリング!!!極秘File(バカリズム)

菊地⇒最近極秘でダイエットセンターに通っている

大川⇒みんなでお風呂に入ると全裸でそこらじゅうを走り回る習性がある要注意人物

フォンチー⇒8号フォンチー、本名‘田中やすえ’
未だアイドリング!!!影の支配者として君臨している
彼女だけがライブの事を集会と呼んでいる

河村⇒よくオナラをし、よく蝿がとまり、よく老ける

谷澤⇒菊地亜美と同じダイエットセンターに通っている
理想の体系になるのに32万かかると言われた

♪7【U
遠藤 谷澤 フォンチー 河村 酒井 菊地

■トークコーナー (森田 長野)
『すぅちゃんから何か聞き出したいせりなちゃん』
すぅちゃんが何度も帰ろうとするあまり乗り気でないやり取りが笑えましたw

♪8【Like a Shooting Star (puru-lele ver)
遠藤ソロ(ウクレレ弾き語り)

♪9【friend】(アコースティックver.)
遠藤 フォンチー 大川

♪10【レモンドロップ
アイドリング!!!オリジナルバンド
ベース(遠藤) ギター(河村) ドラム(横山) キーボード(菊地&橘)
ボーカル(外岡 森田 酒井 三宅)

バンドの先生紹介

MC 外岡 森田

♪11【ロイヤルミルクガール
谷澤 フォンチー 河村 長野 酒井 菊地 橘 橋本 with バカリズム 長谷川アナ 森本アナ
バカリズムは昼公演の暑さに後悔して犬の着ぐるみを頭しか被らずに登場w

♪12【ラブマジックフィーバー】ぷよぷよアイドリング!!!
谷澤 フォンチー 河村 長野 酒井 朝日 菊地 橋本

♪13【告白
♪14【ガンバレ乙女(笑)
♪15【「職業:アイドル。」

■アイドリング!!!人気ソングBest5
第①位
♪16【Snow celebration

22日公演で2位まで発表されていたがトップはやはりスノセレが強かった
自分もこれに投票した一人です

■アンコール
♪17【キミがスキモテ期のうた -season2-】メドレー
♪18【無条件☆幸福

MC バカリズム 森本アナ

■重大発表
4期生一般オーディション開催
月刊デビュー10/1発売号に詳細
来年4月4期生加入
卒業 …無し

♪19【さよなら・またね・だいすき

「さよなら・またね・だいすき」がここで初登場
Petit-Petitの最後の曲でもあり今後ライブのラストを飾る定番になる曲なんだと思います

上演時間2時間30分

これで野音2days3公演がすべて終了

今回は特にメンバーがライブ中にサインボールやらタオルやらを客席に投げ込む場面も多かったです
「無条件☆幸福で」藍ちんがホイッスルを投げるのはもはや定番化してるけどルリカはドラムのスティック投げてたし
あれ危ないよ(^-^;
取ろうとする人は必死で周りが見えてないから座席に倒れ込んだり周りの人を押しのけたりで怪我人出たらどうするんだろうね

それと23日の昼公演でルリカが言ってた言葉が気になりました
ゲットしたサインボールなんかをオークションとかに出さないでねと
メッセージを一生懸命書いているのでそれがオークションに出ていたりすると傷つきますとはっきり言ってたよね

やっぱりこういう事ってメンバーも気にしてるんだなと改めて思いましたよ
直接見てるのか間接的に聞いた事なのかは知らないけどさ、これを聞いてもオクに出品するような人は何も感じないのかね
誕生日会のメッセージカードなんかも出品されてるんだからそりゃ当人が知ったら傷つくに決まってるよな

話し逸れたけど今回のライブ、重大発表のくだり以外はほんと楽しめましたよ
バンドを組んで初めて楽器を練習したっていうメンバーもいるし練習の跡が観ていてよく分かった
また機会があればどんどんチャレンジしてもらいたいね

これで当面ライブの予定は無いのかな
一部で未確認情報は出ていたりするんですが正直正式な発表を聞かない事にはね(笑)