横浜FC 2009年の展望 | ちゃまブロ

ちゃまブロ

基本アイドルネタ
その他カメラネタなど

08'シーズンはJ2で10位(勝ち点50)
11勝17分14敗/51得点56失点
シーズン序盤は負けない展開でサンフレッチェに食らいついていたものの序々に失速してJ1再昇格の夢叶わず
得点もアンデルソン頼みでセカンドアタッカー不在が大きく響いた形でした

今年は監督が都並から樋口靖洋監督に交代
基本システムは4-4-2で変わらないと思うので戦い方もそう変わらないのかな

【予想される布陣】
[FW]
ユ・ヒョジン(御給)
難波(池元)

抜けたアンデルソンに代わり韓国からユ・ヒョジンが加入も本職はサイドらしいので攻撃力に関しては相変わらず不安

曹永哲がアルビレックスに完全移籍

[MF]
三浦淳
加藤(カズ)
根占
八角(小野)

キャプテン山田(→サガン)が抜けてどうなっちゃうの(>_<)
八角と司令塔根占の若い二人に要期待
滝澤邦彦がヴェルディへ完全移籍
チョ・ヨンチョルがアルビレックスに完全移籍

[DF]
片山
早川(吉本)
八田(戸川)
田中(吉田)

最終ラインは去年からガラっと変わったね
左SBの太田宏介がエスパルスに完全移籍
エリゼウがベガルタへ完全移籍
大宮からレンタル移籍の田中輝和が右サイドバックからどう攻撃に絡んで来るかが見物かな
07'のF.マリノス戦で決勝ゴールを決めた早川知伸がレンタル満了でジェフから復帰
新加入はグランパスから完全移籍の片山奨典
サンガF.C.から加藤大志

[GK]
小山

絶対的守護神の小山が要
若い人も出てきてほしいんだけどね

総戦力としては若干ダウンは否めないだけに今年も胃の痛いシーズンになりそうだな
(´・ω・`)
軸はコンサドーレ、ヴェルディあたりが中心になると思うけどなんとか序盤を乗り切ってほしい

そぅそぅ
W杯予選のオーストラリア戦に菅野が召集されたね
レイソルでもすっかり南からレギュラー奪っちゃって
カムバーック・゜・(ノД`)・゜・。