8月某日、初めて参加した婚活パーティー


その時に、いいねをくれた人を記録してます



3人目


年齢 40代前半


職業 司法書士



この方は1番印象に残ってます。


なぜなら、プロフィールの書き方がネガティブだったから


知らない人も多いと思いますが、とか


一応、国家資格で、、などなど


言葉の端々にネガティブな表現が散りばめられてました不安


立派なお仕事だし、例え知らなくても今はネットですぐに調べられますよね👀


謙遜だったのかもしれませんが、それにしても度がすぎる笑い泣き


簡単なご挨拶の後、


「お仕事、司法書士さんなんですよね。」


 「仕事でよくお世話になってます!」


 「お仕事の事、ちょっときいてもいいですか?戸籍謄本って〜」


等々、興味本位で聞いてみました飛び出すハート


相手「え、知ってるんですか。」


  「知ってくれてる人もいるんだ、そっか、、」


と、本当に周知されてないと思い込んでる様子泣き笑い


質問には快く答えてくださいました!


今まで、相手は若い子ばかりだったのかな⁇


そしたら知らない人も多いのかな〜。


ちょっと卑屈な面はあるものの、普通にいい人そうだなって感じの人でした。


なので、いいねがもらえたのは嬉しかったです!


他の方は癖が強かったり、あまり好意的な印象はなかったので💦


ただ、他にもいいなと思う相手は沢山いたようで泣き笑い


私は彼の1番にはなれませんでした笑


私自身も、今回の経験で



・婚活パーティーは合わない


・第一印象ではまだ需要がありそう(かも⁇笑)



って事が分かったので、収穫ありとポジティブに受け止めてます!


というか、お付き合いに捻出する時間がないオエー


マジでなんで参加した?って話ですね笑


いや、すごく素敵な人がいたら、頑張って時間作ろうと思ったのかも!


また、最後に相談所の方が勧誘に来てくださったのですが(マッチングに至らなかった人には声かける仕組みっぽい)


まだしばらくいいかなって思ったので、正直にお話しして帰ってきました。


20代の頃は合コンばかりで婚活には縁がなかったので、良い経験でした飛び出すハート


次は、とあるパトロール目的で始めたマッチングアプリについて書こうかな。


ネタはほぼ出尽くしてますが笑い泣き


私の最初で最後の婚活パーティーは、おしまいですスター