かつて一世を風靡したこの作品。

 

2009年発行第13刷の本を

 

古本屋さんで購入しました。

 

 

私はあまり小説を読みません。

 

今ご健在の方のは

 

更に少ないです。

 

 

先日

 

綿矢りさ氏の「蹴りたい背中」を読んで

 

がっかりしました。

 

 

現代を生きる方の作品は

 

奇抜なイメージが私にはあります。

 

 

しかし、

 

ヒットしたのにはそれなりの理由がある筈、

 

と思い読み始めました。

 

 

まだ最初の方ですが

 

今のところ

 

読むのをやめたくなるほど

 

引いてしまうシーンには出くわしていません。

 

 

読むの大変そうですが、

 

頑張ります。

 

 

村上春樹氏の作品を読むのは、初めてです。

 

初・村上春樹氏。乾杯。