今日は、以前勤務していた支社に出張でした。

 

その時作った口座で

 

解約していない口座がありました。

 

残高は0円です。

 

 

「近くに行った時に解約しに行こう」

 

と思っていたのですが、

 

その後都心や郊外に転勤、

 

以前の勤務先に行くことなどなかったのです。

 

 

しかし、何かで

 

「0円口座でも銀行は維持費がかかっている」

 

とあるのを見て、

 

申し訳ないとは思っていました。

 

 

今日、出張ついでに

 

やっとこ解約しました。

 

10年以上動きがない0円口座ということで

 

「休眠口座」となっており

 

解約するのに時間がかかりました。

 

 

3月転勤シーズンです。

 

転勤予定の方、

 

今の勤務先の近くにしかない銀行の口座は

 

今のうちに解約しましょう。

 

転勤したら、

 

元の職場にはなかなか行きませんよ。