「運をつかむ習慣」の文字に惹かれ

 

買いました。

 

 

面白いと思った記事があったので

 

少し紹介します。

 

 

「50代~60代 薬を多用する習慣だけはつけないほうがいい」和田秀樹氏

 

血圧や血糖値を薬で下げれば

 

心筋梗塞や脳梗塞などのリスクは下がる。

 

一方で

 

コレステロールを下げると

 

免疫機能の低下を招き

 

がんや感染症のリスクが高くなる、とあります。

 

(泣)。

 

アメリカ人の死因のトップは心疾患だが

 

日本人の死因のトップはがんである。

 

心筋梗塞の10倍多くがんで死ぬ日本人に

 

アメリカ式の医療の原理を

 

無理矢理持ってきている。

 

 

 

 

「世界を破滅に導く『世界的右傾化』の根本原因とは」大前研一氏。

 

「衆愚政治から抜け出す道は一つしかない。

 

国民が賢くなることである」

 

「右傾化しやすいのは一度栄華を誇り、

 

現在もとりあえず生きていける国だ」

 

日本はばっちし当てはまっています。

 

気をつけましょう。

 

賢くなるにはどうしたらいいか。

 

マスコミや政府の発表を鵜呑みにしない。

 

何事も、一旦は自分で考えるくせを付けましょう。

 

 

部屋を片づけるため

 

「1日1整理」をモットーとしています。

 

こちらは雑誌なので

 

売ることはできず

 

資源ごみ用紙袋行きとなりました。