でなければ、

 

見なかったです。

 

感想

 

「あんなDV男のどこがいいんだ」

 

 

映画はどうでもいい。

 

ヴィヴィアン・リーも

 

「風と共に去りぬ」の後

 

スカーレット・オハラのイメージが強くて

 

支障があったそうです。

 

 

 

 

本作ブランチ役は

 

ヴィヴィアン・リーがやりたがっていた役。

 

髪を金髪に染め、

 

迫真の演技を見せつけました。

 

 

一方で

 

元々病気だったヴィヴィアンが

 

この役を演じたことで

 

更に調子が悪くなったそうです。

 

 

ヴィヴィアン・リーにとって

 

役者としての名声を上げた一作であり、

 

寿命を縮めた一作でもあります。

 

 

ヴィヴィアン・リーの演技力に乾杯。

 

(作品としてはねえ…。なんでこの作品が名作と言われ、現代でも繰り返し再演されているのかわかりません。私のツボには全くはまっていないと言うべきか。いくらマーロン・ブランドが演じていたって、あの男はカッコ良くないぞ。DV男、犯罪男が。最後ブランチの妹ステラが、「もう二度と戻らない」と言って毅然と夫から去っていったのだけがこの映画の救いです)。