こんにちはウインク


痩身健康LABの前村です!!



ココ最近朝晩はとても涼しく快適ですが、

日中は汗が止まらないくらい

気温が高くまであがっていますねアセアセ




患者さんでも夏バテの方がチラホラ。。




今日はそんな方におすすめご飯、

グリーンスープカレーです!!!!





なんと、グリーンスープカレーは

夏バテ解消だけではなく、ダイエットや

冷え性改善、スタミナupにもしてくれますルンルン




タイカレーの中でも日本で認知度が高いのが

グリーンカレーですよね口笛



香辛料の辛さと、ココナッツミルクの甘さが

絶妙な旨さを引き出してくれるので

暑い夏や、疲れた時でも食欲をそそりますグッ




グリーンカレーのカロリーは

もちろん具材にもよりますが

大体350kcalほどなんですよおねがい



お米をお茶碗1杯分一緒に食べたとしても

500kcal前後になるので、1回の食事の

摂取カロリーとしてとても優秀ですよね!!



普通のカレーライスだと700~900kcalなんですが

グリーンスープカレーはその3分の1なんですキラキラ




そして実はカレーには驚きの健康効果もあり、

カレーのターメリックに含まれる

クルクミンは脳のストレスを軽減・海馬を修正…

つまり認知症予防・改善に劇的に効果があるんだそうびっくり


またグリーンカレーに含まれている

ココナッツミルクは必須脂肪酸を含み

高エネルギーで消化にとってもいいので

体力増強や老化予防に役立つんです!




こんなに沢山いいことがあるなら

今日の夕ご飯はカレーにはきまりですね流れ星




今日も汗が止まらないほど暑いですが、

みなさん熱中症にはお気をつけください!!




併設 痩身健康LAB💋💋💋

A photo posted by ☺︎︎ 痩身健康LAB ☺︎︎ (@soushinkenkoulab) on