こんにちはぁ~

{EA94F313-38C9-48C6-A315-BCDD1AE521B9}

昨日は一日二日酔いでございましたダウンダウンダウンダウンあせる

「ベストコンディションはプロの基本」

はい・・・・反省です汗汗汗汗汗汗

本音でお付き合いできる仲間との飲み会はある意味危険(笑)

調子に乗って飲みすぎるからグラサン

 

そんな中昨日はとてもオサレなお店である方にお会いさせて頂きました。

「同じ電気業界で活躍していらっしゃる女性経営者」

 

工事会社の経営者ではなく照明のデザイナーさん。

とても美しく考え方に一切「無駄」がない。

照明デザインが大好きで、誇りを持ってお仕事されている。

 

はて私は電気工事が大好きで、誇りを持っているかしら?

 

彼女と私の差はまずここだなって思いました。

 

「なる予定なく後継した会社の仕事内容」まだまだこの域から超えれていない自分に気づきました。

私の今いる業界でこんな素敵な女性がいた事にも大感動で、女性としてもすごく魅力的ラブ

 

私の目標がまた増えましたラブこの方のデザインする照明に命を吹き込みたいラブ

その為に「何が」「どんな風に」「どれだけ」必要なのか?

朝からウキウキしながら電気工事士という職業について調べものしたり、社員にシェアしたりしておりましたおねがい

 

本日より「国立病院のワンフロアの配線工事」に入らせて頂いております照れ感謝ラブラブ

弊社は「電気設備工事」だけの会社でした。今この形を「電気設備+電気工事」の体制に変えております。

挑戦するという事は、課題の連続です。不安や恐れは半端ない。

社長という仕事はばくち打ちみたいだなぁって最近よく思います(笑)

吉と出るか凶と出るか分からないけど、突っ込んでいく様がまさにばくち(笑)

夜中に現場が終わらない夢とか(笑)謝罪している夢とか(笑)工事ミスする夢とか(笑)

始まるまでには幾度とない不安と戦ってきました(笑)

でも何とか一歩は踏み出せた。もちろん社員の協力あってのこと。

新しいことをする時に担当させている社員は36歳。

大坂からかえって半端ない新しい事の連続に「負担」という解釈をしている様です。

母は見ていて辛い、でもいつか崖から突き落とされた様な気持ちになっているかもしれないけど(笑)着実に成長している

自分を振り返った時に「負担」は「成長の為の挑戦」だったとパラダイムシフトしてくれると私は信じています。

私も挑戦している。私こそが一番怖いんですから(笑)

昨日の夜の彼からの電話。成長を感じました。

すごいな、さすがだな、って思う言葉が次から次へと。本当に彼あっての自分だと感謝です。

まだまだ始まったばかり。きっと課題の連続、課題が出ては改善し、また課題が出ては改善するという息つく間もないと思います(笑)

今日は新しい事にスタートだったのでこの社員の事を書きましたが、既存の電気設備工事を担当している社員も

本当に素晴らしいです。お客様からの商社様に届いた声に「完璧な施工」と言って頂いたとの事。

ビートゥービー、法人のお客様が施工店に求める事とビートゥーシー、個人のお客様が施工店に求める事は

ほぼ同じだけど、流れは少し違う。臨機応変な対応が求められることも多々ある。

 

「安くでそこそこの施工」は弊社はしないと決めてます。

「適正価格で完璧な施工」を目指しています。

工事業も価格がどんどん下がっていますが、営業立場も理解したうえで、一言申し上げたいのは

施工をするのは人間。安く雇われた人間がする施工はやはりそこそこだと私は思います。これが人間だから。

弊社は完璧な施工を目指しているからこそ、適正価格をお願いしています。

 

完璧な施工をする為に必要な物、それが「人間力」「技術力」

なぜ完璧な施工を目指すのか?出逢ったすべての方に「おっ!」をお届けする目的の為。

その為にどんなサービスをどんな相手にご提供していくのか?何を社員に教育をするのか?

を考えるのは社長である私の仕事です。

 

今日は昼からプライベートの「過去」の件について出かけます。

 

「アインシュタインの言葉だと思うんだけど、過去に未来はない」昨日お会いしたデザイナーさんから教えて頂きました。

まさに過去に未来はない。どんなに過去の話をしてもそこには未来がないという事。

私は終わったことをいつまでも引きずって生きていくのは苦手なんだけど、相手あることだから仕方ないね(笑)

私は過去の話よりお互いの「宝物」の未来についての話がしたいんだけどな照れ

朝から相当な気合いです(笑)ネガに引きずられないポジ返しの術!!!!!グラサン

これも生きていく事に大切な「技術」ですね照れ

人間愛を込めて「自己を責めることを知っているものは善人で、他人ばかりを責めるものが悪人だ。」という名言を

贈ってあげたいラブラブ(笑)

相手の事ばっかり言っているうちは小学生。

自分を見つめなおすのが中学生。

相手の立場も考えるのが高校生。

自己の成長に焦点当てて人に尽くして社会人。BY 黒岩幸子(笑)

 

そして夕方からは中小企業家同友会中央支部総会に出席の予定です。

ここでご参加者からの承認を得れば、運営役員として二年間学ばせていただく事になります。

未来を開く力は自分の能力開発の中にある。何も変わらなくて未来が明るいわけない。

変わらなくていいなら今幸せでどうしようもないはず(笑)もちろんいろいろな事があっても私は幸せだと思う。でもこんなもんじゃない。経営者として社員の物心両面の幸福の実現のミッションは今では果たせない。

自分の行動・考え方を変えない限り、明日からもずっと今日と同じ、いや後退していくのみ。

だってこの世の中で変わらない物なんてないでしょ?だから変わらないとはその場足踏みではなくて、後退。

どんなに大切な相手でも片方が変わり続けて、片方が変わらなかったら、つないでいたはずの手は離れてる。

どちらがどうとは分からないけど、きっとそんな事なんだろうと思う。つないだ手がなくなるのはさみしいけど、それでも

自分の人生のミッションを果たすために成長し続けていく事を変えないと思う。挑戦し続けていくことを変えないと思う。

そんな決意を確認しながら、そろそろお出かけしてきます照れ


人間力・技術力であなたの為に「おっ!」を創る会社、創伸テクニカルサービスです。 ●業務用空調工事● 通信基地局の通信工事 ●50キロ以上の太陽光工事● 中・大規模LED工事 人間力と技術力で感動のおっ!をお届けする創伸テクニカルサービスにお任せください!● IHクッキングヒーター ●エコキュート ●ご自宅の省エネ・創エネ・畜エネ 人間力と技術力で感動のおっ!をお届けする創伸テクニカルサービスにお任せください ! 売りたいもの、売りやすい物を売る、しやすいもの、手を抜く工事をする会社はたくさんあります。でも私共は、おっ!を創るサービスを皆様にご提供する会社であり、電気屋ではありません。 お客様、その建物の10年、20年先を考えた提案・工事を常に心がけています。 その為に必要なのは、技術力は当たり前。 1番に必要なのは人間力だと考えています。感謝を土台に徹底的な利他主義の共育を心がけています。  人間力・技術力であなたの為におっ!を創る創伸テクニカルサービスに電気は全てお任せください‼️


電気を通じておっ!を創るお仕事しませんか? 未経験者,女性歓迎★  月収30万〜 ★事務のパート・アルバイトも同時募集 小さなお子様を抱えたママ歓迎しますよ★※試用期間あり※  まずは創伸テクニカルサービス株式会社ホームページの代表番号にお問い合わせください。