アメブロにて久々にブログを再開 | 総師範KSKオフィシャルブログ「何を考えているのかわからない」Powered by Ameba

アメブロにて久々にブログを再開

初回の記事からこんな話題で始める事になってしまって申し訳ない。

総師範KSKと申します。

挨拶はまた改めて。



一部で話題になってる俺の妻子について。

細かいことは省いて、かいつまんで書きます。






奥さんとの出会いは19歳。

もう14年になるのか。

8歳年上の彼女。





当時は新宿の歌舞伎町に住んでいて、

フリーのCGデザイナーとホストを掛け持ちでやっていて

極貧の生活を送っていた。

マジで金なかった。




電気が止まり、ガスが止まり、水道が止まったりした。

電気が止まってるからパソコンが使えず、仕事もできない。

真冬で部屋の中でも寒すぎて、

24時間やってるファストフードでコーヒー1杯頼んで朝まで寝てた



その時は食事代もかけられないから、

近くの業務用スーパーで2kgで300円とかのスパゲッティ買って

一食100g茹でて味付けは塩のみとか

そんなんで過ごしてた。


一番痩せてた時期で
身長188cmで体重が58kgだった。


そんな時に彼女は自分で食材を作ってご飯を作りに来てくれたり、助けてくれた。

彼女がいなければ、普通に餓死してたと思う。






20歳から24歳くらいまでかな

池袋で同棲していた。




当時俺は某一部上場企業の課長をやっていた。

年収は800万くらい。

朝8時から夜1時くらいまで働いていた。

その頃から彼女とはあまり上手くいかなくなってて

自宅とは別に社宅を借りていた。

一週間に一回とかしか家に帰らなかった。

帰るたびに泣かれた。




仕事が辛すぎて会社を辞めた。

収入がなくなった。

パチンコで生活していた。

彼女も一緒にパチンコしてた。

ヌキやユキノにパチンコの勝ち方を教えたりした。


パチンコで勝つための理論は置いといて

すごく甘いサービスをやってる店があって、当時はスロットが全盛だったから

パチンコを打ってる若者はほとんどいなくて、

他にライバルもいなくておいしい状態だった。

かなり適当にやってたけど、二人で月の稼ぎは60万くらい。




一年くらいで店がサービスをやめてしまった。

潮時かなっていうのと、

横浜で俺の母親がやってる店が苦労しているという話もあって

横浜の実家に引っ越すことにした。

あいかわらず彼女とはあまり上手くいってなかった。





引っ越すにあたって、彼女のお母さんと話をした

お母さんに「結婚はしたくありません」と言ったら泣かれた

彼女は「それでもいいから一緒にいる」と言ってた




「結婚しないなら死ぬ」と言われた

豊島区役所の前で婚姻届を持って5時間くらい悩んだ

結婚した

24歳だった

結婚式は挙げなかった





横浜に引っ越して、実家に住みながら

自分の母親の持ちビルの作業服店を手伝うことになった

一日の売り上げが平均5000円とかしかなかった

母親は再婚した夫(義理の父)と二人暮らしで

義理の父は寝たきりになっていた




1年ほどして、義理の父が亡くなった

何歳だったか知らない



二階の空きテナントが借り手がつかないので

ゲームセンターをやる事にした

Gamer's VISIONと名付けた

ゲーマーの構想とか未来像とか、そういう意味だ。

Gamer'sのゲーマーは俺のことだ。




奥さんと俺の母親の、うまが合わない

母親はいつも奥さんの愚痴を言っていた

奥さんは疲弊していた




母親の持ちビルの建て替えの話が沸いた

1億3000万程をかけて建て替えるという

建て替えのために、ビル内の住民に全員退去してもらった

建て替えが終わったら戻ってきてもらうという契約で。

ゲームセンターは西横浜に移転して、工事も依頼することになった

工事費用は建て替えの費用と含めて、分割で払っていくという事になった






ビルの工事を全て請け負っていた会社が

手付金の1300万を持って、消息不明になった

住民が一人もいなくなったので、家賃収入が一切入ってこない

ゲームセンターの工事が完了していて、その代金は3600万円だった

ビルの建て替えとゲームセンターの工事の返済計画は一括で計画されていたので

ゲームセンターの工事代だけ残った




店を移転する費用がないので

今の店を継続して営業した

新店舗の家賃だけ毎月かかっていた

約40万円

このまま新店舗を返しても、結局工事代金だけ残るので

無理にでも移転して、売り上げで返していこうという事になった




このビルが不動産詐欺に合っているという噂を聞いて

自分たちに工事計画を継続して任せてくれないかという

業者があらわれた



詐欺だった

こいつは後に、最も許せない存在になった





母親はこの状況の中で

その詐欺師に数百万を騙し取られた

俺の知らないところで、奥さんも100万円騙し取られた




興信所に頼んで、いろいろ調べてもらった

案件が大きすぎるということで、副社長が出てきた

結構大きい興信所の会社だ



何もわからないまま、分割で95万円かかった

工事業者の事をしきりにかばっていた

たぶんその探偵は、すでに買収されてた




母親は詐欺師を信じきっていて

もう俺のいうことは聞いてくれなくなってしまった






母親が行方不明になった

この文中には登場していないが、兄も一緒にいなくなった

俺は母親のビル工事計画の連帯保証人だった

ビルは他の人の名義になっていた

俺たちも追い出される事になった





奥さんと新しい家に住むことになった

新店舗も厳しいながらも営業を始めることになった

この時点で借金額は約1億円

奥さんも一緒に頑張っていこうと言っていた





店の売り上げは店員達の頑張りもあって順調だった

好調な時は年間売上は1億円を越えた

工事代金の3600万円は返し終わった

奥さんとはそこそこ上手くいっていた


奥さんはもう30台終盤。 子供を欲しがっていた

奥さんが妊娠した





店の売り上げが激減した

神奈川の禁煙条例が出来たあたり

ブラウン管の旧型筐体から、液晶の新型筐体への総入れ替えと

新型ゲーム機の価格高騰が無理があった

毎月100万からの赤字が出始めた



奥さんが流産した







GODSGARDENという企画を、放送作家の稲葉央明さんと共に始めた

ゲームセンターの売り上げとは反比例して、とても盛り上がる企画になった

どんどんゲームセンターの売り上げは落ちていった

身近な人達からは、GODSGARDENをやってる事に白い目を向けられた

生活が厳しくなっていた


奥さんとは上手くいっていなかった





GODSGARDENの企画と共に、Ustreamでの配信に力を入れていた

ゲーセンの中で、家庭用のゲーム機の配信

しかもうちのゲーセンにはない、ストリートファイター4の配信

スト4は、筐体と基板の価格が高すぎて買えなかった

店の常連や店員からは白い目で見られていた



奥さんがふたたび妊娠した

子供が生まれた

名前には リュウ という言葉を入れたかった

画数などを考えて 隆晴(リュウセイ) という名前にした








電気代が払えなくなった

事実上、営業を終了せざるをえなくなった

店舗・自宅の家賃も4ヶ月滞納していた











奥さんと別れることになった








子供は奥さんに親権を渡した



養育費を払っていく約束をした





慰謝料も含めて

子供が20歳になるまで合計3,000万円










そして現在に至る

そこからの経緯は、alicebooska さんがまとめてくれてるニコニコ大百科 で。




奥さんと子供にはこの一年で3回しか会っていない

養育費や慰謝料の話の時は、

事務所の小池社長にも同席してもらった。





その時は、

久しぶりに子供を抱いて

泣いてしまった

もう涙なんて出ないと思っていた






たぶんこの先もそんなに会う事はないと思う

子供には1ヶ月に1回くらいは会えるのかな





今までもほとんど上手くいってた事がなかったし

ケンカが絶えなかった




過去の放送でも、

家に帰らないで店で寝てるとか、車で寝てるとか言ってたと思う

家に帰りたくなかった



この文章では書ききれないくらいに、いろいろなことがあった

いい事もあったし、悪い事も、もっともっとあった




ただ、

振り返ってみれば、この13年間、客観的に見たら

料理も上手いし、家事はこなすし、パソコンも達者だし、

人付き合いは下手だけど

本当に素晴らしい奥さんだったんだなと思う




でも、これ以上一緒にいる事は、

たぶん出来ない




話し合って、話し合って、話し合って、


別々に頑張っていこうと決めた






ちなみにリアルの知り合いはほとんど俺の奥さんの事は知ってる。


最近俺関係の放送を見始めた人は知らないかもしれないけど、

最初の頃は奥さんの話も出てて、

大会の配信の時に映り込んだりもしてたんだよね。

店では、経理をやっていたからね。筐体の集金とかもしてた。

しょっちゅう店にいたから、常連の大半は見たことがあると思う。



放送を始めた頃から既に夫婦仲は最悪だった

身内もみんなその関係を知ってるから、奥さんの事は放送でも話題にはしなかった




たぶん、俺から奥さんの話を言い出すとしたら数年先だったんじゃないかな


今回こんな話をしてるのは、

Versusの放送でヌキが俺の昔話から派生してぶっぱなしたわけなんだけど

いいキッカケになったと思う


ヌキは俺の奥さんとは3年以上会ってないし、

別れたことも知らないヌキからしてみれば、

当時パチンコ一緒に打ってた頃のままのイメージだったんだろうね

もともとネットに疎いヌキだから、俺の放送とかもほとんど見たことないだろうし。

言うなとも言ってなかったし、まあしょうがないね。





今はもう離婚して、お互い別の生活を始めている

頑張っていこうと思う





ブログ再開の、最初の記事がこんな感じになってしまってごめんなさい

一応、放送をやっているものとして、

自分の話で荒れた以上、説明の責任は果たしたいと思いました。




これからも、GODSGARDENやその他の活動も

応援していただけると嬉しいです。