おはようございます。

 

昨日は東京・池袋でバードライフアドバイザー

3級認定講座を開催しました。

お足元に悪い中、そして寒い中お越しいただき

まして誠にありがとうございます。

 

「鳥と私が幸せになる」ために、この講座が少

しでお役に立てられたら幸いです。

 

 

さて、今日は千葉CAP!に行きます。

今週日曜日に名古屋で開催するCAP!20周年

記念講演の準備と打ち合わせのためです。

参加される皆様、お会いできるのを楽しみに

しています。

 

===

 

以下の内容は1999年から2001年にCAP!埼玉・

三芳店で起こった出来事を書いています。

今から15年~17年前の出来事であることをご了承

願います。

===

 

いつもありがとうございます。鳥爺です。

 

ガブリエル財団主催の第2回シンポジウムの話から

少し遠ざかっていましたが、再開したいと思います。

 

激痩せした私を見て、ジュリーはとても心配してく

れました。

昨年、数日一緒に過ごしただけなのに、何年も親し

た友人のような心遣いに感動しました。

このシンポジウムに参加している多くの方が

「この人のためなら」と、思う気持ちが頷けます。

 

シンポジウムは2回目ということなので、前回の

ときよりリラックスして臨めるはずでした。

ただ一人、私は講演を控えていますので、常に緊張

状態です(苦笑)。

 

私の発表は2日目の午後一番です。

1日目の講演の最初からずっと聴講しました。

皆さんがどんな講演をしているかを観察するため

でもあります。

 

前回は、まさか自分が講演することなんて全く考え

ていませんでしたので、ただ漫然と聴講しただけで

した。

 

今回、講演を前提に聴講すると、いかに他の講演者

の方のプレゼンがすばらしさと、たいへんさが伝わ

ってきました。

 

この場で明日、自分が講演するなんて、信じられま

せん。

できることなら今すぐこの場から逃げ出したい、

そんな衝動に駆られてしまいました。

 

その日の夕食は何を食べたか覚えていません。

この場に及んで、まだ腹がくくれない自分が情けな

くなりました。

 

(つづく)

 

今日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように♪ (^o^)/

 

=== セミナー・イベント情報 ===

 

●4月23日(日)石川:金沢勤労者プラザ(受付中)

バードライフアドバイザー3級認定講座

http://www.kokuchpro.com/event/20170423BLA/

 

●4月30(日)産経学園・吉祥寺校(受付中)

人も鳥も幸せになるには!?

コンパニオンバード入門 鳥との幸せな暮らし方(受付中)

http://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=18&CC=9323401&OS=18

 

●CAP!20周年記念講演 

5月21日(日)仙台:仙都会館(受付中)

http://www.kokuchpro.com/event/C20170521/

 

●5月31(水)産経学園・新百合ケ丘校

人も鳥も幸せになるには!?

コンパニオンバード入門 鳥との幸せな暮らし方(受付中)

http://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=34&CC=9323401&OS=18

 

●6月4日(日)青森:アスパム(受付中)

バードライフアドバイザー3級認定講座

http://www.kokuchpro.com/event/20170604BLA/ 

    

●2017年3月26日(日):東京(満席)

バードライフアドバイザー3級認定講座

http://www.kokuchpro.com/event/BLA20170326/

 

●CAP!20周年記念講演

4月 2日(日)愛知:名古屋国際センター(満席)

http://www.kokuchpro.com/event/C20170402/  

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

by そうし