いつもありがとうございます。鳥爺です。

10月6日に札幌で開催しました鳥爺寺子屋の様子をご報告致します。

まずは収支報告ですが

参加費+募金(100円じゃんけん大会、募金)ー必要経費

で、75,180円のプラスでした。

この金額を本日TSUBASAに募金しましたことをご報告致します。
(9月からの累計:146,224円)

鳥爺寺子屋の会場は札幌総合卸センターの2階です。
この日は1階で「mof-kita」さんが開催されていましたので、
とても多くの方で賑わっていました。
その賑わいに便乗できたことを嬉しく思います。
「mof-kita」さん、ありがとうございました!!

さて、今回の鳥爺寺子屋は北海道出身の小仲店長も
同行しましたので、下の写真のような
CAP!のミニショップを出店することができました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

$鳥爺(とりじぃ)

鳥爺寺子屋は過去最高の50名の方が参加されました。
いつも少人数でしたので、とても緊張しました(苦笑)。

$鳥爺(とりじぃ)

今回の鳥爺寺子屋の目玉である「Bird Talkセッション」では
最初に「さっぽろ小鳥のクリニック」の野口先生と対談。
そして、同クリニック院長の工藤先生と対談をさせていただきました。
お二人ともとても素敵で、お話も役立つ内容から、一緒にウルッと
くるお話、そして笑いありの楽しい時間を共有させていただきました。
工藤先生、野口先生、ほんとうにありがとうございました。
(写真は野口先生との対談の様子)

$鳥爺(とりじぃ)

写真は恒例のじゃんけん大会です。
(工藤先生 VS 参加者全員)
最後の「100円じゃんけん大会」では、3年前に
優勝した方の娘さんが優勝しました。
親子そろっての連続優勝はギネスです。
今回の優勝商品は間もなく出版される私の2番目の著書
「鳥のはなし」の目録です。
出版されましたら真っ先にサイン(ヘタな字ですが)入りで
贈呈させていただきます。

$鳥爺(とりじぃ)

札幌での開催は今回で3回目です。
思い起こせば6年前に「愛鳥塾」を開催したときは「雪祭り」。
3年前の「TSUBASAシンポジウム」のときは「YOSAKOIソーラン祭」
でした。
そして、今回が「mof-kita」。
3回とも私たちも楽しませていただきました。
これもひとえに北海道の愛鳥家の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
もう私の心の中では「4回目」が芽生えてきています。
果たして次はどんな感じになるのでしょうか??

皆様も何かご要望等がございましたらご意見お聞かせくださいね。

ありがとうございました!!