いつもありがとうございます。鳥爺です。

先日(12月21日)に鳥爺寺子屋を初めて開催しました。

この鳥爺寺子屋ですが、今まで開催してきましたセミナー
とはスタイルが違います。
過去にあった色々なエピソードをお伝えする内容です。
いわゆる学校でいえば歴史のお話ですね。

「歴史が役に立つの?」と思われる方もいらっしゃると思います。
実は私もそう思いました。

しかし、名前は忘れましたが、ある著名な歴史の先生が
こうおっしゃっていました。

「歴史は過去の産物ではなく、
    未来へ進む道を示すヒント」だと。

私はこの言葉に勇気をもらい、「人、鳥、社会の幸せのため」
という理念の実現のために鳥爺寺子屋を始めた次第です。

今回の私の拙いお話から、愛鳥家の皆様に

「未来へ進み道を示すヒント」

が、ひとつでも得ることができましたらとても嬉しいです。

では、今どんなお話を予定しているか、少しだけご案内した
いと思います。

・CAP!はミニ動物園。珍獣がいっぱい!
・お客は来ないが強面(こわおもて)や警察が来る!?
・開店1年経たずして閉店の危機
・閑古鳥が鳴くが、もっとうるさい鳥が店を救う
・「俺をバイキン扱いするな!!」
・巨鳥が池袋の繁華街を舞う
・「たいへんな忘れ物をしました!」
・TV放送の奇跡
・「オスメスも判別できん素人の店だ!」
・鳥買い占め事件
・人が鳥を変えた? いや、鳥が人を変えた!
・食べているのになぜ体重が増えない?
・フィリピン、シンガポール、アメリカのブリーダーの違い
・理想のバードショップを発見
・たらい回しの凶暴鳥(?)との出会い
・「マキロン、シュッシュッ」事件
・○○を求めて、新たな出発

上記の内容は、当日変更になるかもしれません。
何卒ご了承願います。

お申込み期間は2013年1月3日から1月8日です。

お申込みは下記のサイトからお願いします。

http://tori-g.jimdo.com/鳥爺寺子屋お申込み/

なお、もし募集期間内に定員を超えましたら、たいへん
申し訳ありませんが抽選にさせていただきます。
何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様のご参加をお待ちしています!!