「継続は力なり」

私の好きな言葉です。
でも継続することってとてもたいへんなことだと思います。
あなたは何か継続されていることはありますか?

*****

今日もありがとうございます。鳥爺です。

このメルマガの最初の目標が4号でした。
これは3日坊主という、私にとってとてつもなく高いハードルを
超えるためでした。
実はせめて3日坊主だけはクリアしたかったので、3日分書きた
めてからスタートしました。

そして次が自分が尊敬しているプロ野球のイチロー選手です。
彼の背番号が「51」でしたの「51号」を目標にしました。

さらに次の目標にしたのは、やはりイチロー選手がらみです。
彼は人類未踏の1シーズン200本安打の連続記録を伸ばしてい
ます。
今年は不振で記録が伸び悩み心配していますが、彼ならきっと達
成できると信じています。

そんな理由から51号のメルマガの記事に、次は「200号」を
目標にすると記載しました。
http://ameblo.jp/soushi914/entry-10765486644.html

イチロー選手の安打記録と違い、私の場合は書けば数字が上がっ
ていきます。
それでも、一日も欠かさず書き続けることは思った以上に過酷で
した。

出張が多いので、ネット環境ができない場所のときは焦りました。
特に震災後、被災地に行ったときはインターネットができなくて
当然の状態を目の当たりにし、メルマガを続けることの意味を問
い直す気持ちにもなりました。

また、毎日書く「ネタ」がなくて困りました。
でも、不思議なもので情報を惜しげも無く発信すると、新しい情
報が入って来たり、思い出したりするものなんですね。

という訳で今日で目標の200号を達成しました。
これで終わりにしようとは思っていませんが、取り急ぎ新たに挑
戦することがありますので、一旦ここで休刊させていただきます。

新たな挑戦が完了するのが8月いっぱいまでかかりそうです。
予定では9月から再開したいと思っています。
そのときは、もっと皆様のお役に立てられるように頑張ります。

このメルマガは読者の皆様にはあまりお役に立てられなかったの
ではないかと反省しています。
また、拙い文章で書き綴ったこのメルマガを、今日までご愛読い
ただきまして誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。