飼い鳥に愛されるためのヒント「平和」#0017

12月8日は昭和16年(1941年)に日本海軍が真珠湾を攻撃し、
太平洋戦争の火ぶたが切ったとされた日です。
くしくも平和を訴えたジョン・レノンさんが、熱狂的なファンの
男の凶弾で亡くなった日も12月8日(1980年)でした。

*****

今日もありがとうございます。鳥爺です。

ジョン・レノンさんの訃報をニュースで知ったとき、とても
ショックを受けました。
私が小学生時代、ビートルズは全盛期でした。
ビートルズの英語の曲を意味もわからず「空耳アワー」のように
口ずさんでいたのを懐かしく思います。

「景気が良いときは、犬が流行る」

と聞きます。
そういえば、バブルの頃、1,000万円もするハスキー犬が
いました。

「景気が悪いときは、猫が流行る」

ということを聞きます。
そういえば、リーマンショックの後、景気が悪くなり「猫カフェ」
があちこちにオープンしました。

では鳥はというと、、、??

「平和なときに鳥を飼う人が多い」

と聞きます。

歴史を遡ってみると、平安時代や江戸時代に鳥を飼うことが
流行っていたということを文献等で知りました。

平和なときに鳥を飼う人が多いという歴史があるならば、

「鳥を飼って、平和な世の中にする」

ことができるのではないかと思ってしまいます。

12月8日が「平和」を考えるきっかけになるといいですね。

★今朝の「飼い鳥に愛されるためのヒント」はお役に立ちましたか?

みなさんもよい一日をお過ごしください(^o^)/


鳥爺のブログ    → http://soushi914.exblog.jp/
鳥爺のツイッター  → https://twitter.com/soushi914
バックナンバー   → http://ameblo.jp/soushi914
このメルマガの登録 → http://www.mag2.com/m/0001177035.html