今日はパートお休み
新月でもあるらしい


しかし寝違えたのか
めっちゃ首?だか肩がガチガチで
張ってて痛む



普段は健康でいてくれてたんだ
ありがとう
己の肉体よ
高貴な感じに表現してみた





「私なんか病」が治りつつあって
それと同時に
「ちょっと調子のってうざいんじゃないか病」
の疑いが出できた



いっつも脳内はなにかしらで
飽和してるんだろうな



スペースにしといてほしいのにな。



先週、さきこさんが恒例のParisへ
行かれてた
当然のように
羨ましいと思った
(これにもまたエピソードある)


Parisかー、、、
キラキラすぎて
私みたいなチビは
ちぐはぐじゃね?
合わなそうだな、、、


バッキバキのおしゃれな
服やドレスの準備もせないかんとなると
膨大な費用がかかりますわね。。。


と、遠くなる
いや、遠ざけた。



叶える労力を
すぐに時給1000円で換算するから。
遠ざけて考えるの辞めた



でも、本当にやめるべきは
換算して
絶望して
遠ざける事、だ。
究極の無意味




射手座な私は火が、炎が好き

射手座が火の星座って聞いたときに

やっぱそうかと思った





この火をみながら

マッチ売りの少女を思い出した





寒い街中で

全然売れないマッチを

凍えながら売り歩き

寒すぎて灯して

最後は天国からおばあちゃんがお迎えに、、、




あの時の少女は

死にそうな中で

なんとか暖を取ろうと灯し

そして、その時だけは

自分の状況に関係なく

願いを強くイメージしてた



暖かい暖炉の前で

暖かい家族と

暖かい食事を頂く



火が消えると

また凍える




火が灯ってるときだけは

自分の夢を

しっかりと

認識してた




現状に関係なく

そんなの無理じゃね?

意味なくね?

なんて思わずに

まっすぐ

自分の願いを願ってた


マッチ売りの少女って

設定変更してるやん。


どんな環境でも

願いを願っていい

まっすぐに、って。



それだけを

ちゃんとしてる。



マッチ売りの少女すごい



私、願いと打ち消しを

同時にやってた



なんの願いも

全部

ぜんーぶ

ぜーんぶ

全て



諦めとセット



私がマッチ売りの少女なら

マッチも燃やさず

在庫を抱えて

おばあちゃんも迎えに来ず

死んだだろうな





さきこさんも

まゆみさんも

ずっとそういってるし

鵜呑みにしてとかいってたのに

ちゃんとやってなかったし

なにより



私なんか病は

願いさえも

ない事にする

とんでもない病気だった




だから願う事が

全く心地よくない



願いと現状の乖離をわざわざ探させ

願いなんて願ったって

叶わないという事を

自分の中でやるから

願う事が苦行すぎた




子どもがクリスマスで

サンタへ要求するプレゼントが

無茶すぎる

でもこれって

素直に願ってる

叶わないなんて思ってない

だってサンタは全知全能だから

と、疑わない




コレが願う、なんだろうな。

出来ないかもしれないって

遠慮する願いって

そこそこだよね




もうすぐ一時退院ができそうな程

私なんか病は今は症状が緩和してる

でも、また再発するだろう

その時もまた

持病として

上手く付き合う事としている





仲間が

家族が

きっと気づかせてくれるから

再発したとしても不安はない








このキャンドルは

かわいすぎて

眺めつづけるので

ノートが進まないという

効果も、ある。