毎日。頑張っている皆さんへ

今が一番いい季節になる秋

春も素敵ですが


この頃 銀行の不祥事をニュースで見ていて 某メガバンクの
頭取がドラマ半沢直樹に出てきた時の 
悪党支店長の姿と二重写しになり
ほうふつと思い出しました

暴力団の事件もこの頃 あまり表面に出てきていなのも
フロント会社を武器に 世の中に巧みに浸透して
ビジネスを展開しているからでしょうか・・。

それにしても、ドラマのような事件が以前 東京都設立の
銀行の焦付き融資や住専事件でバブルが弾けた時も

多くの計画倒産で闇に葬られて 数兆円のお金が
今回の某銀行の頭取のような連中に獲物にされていった
時代の再燃かと思いました。


メガバンクはじめ総量規制の撤廃により 銀行界が株や為替、ファンド

などの証券にも活動の領域が広がり 当時の証券族からは

大きな不安を呼んだのも事実でしょう

大蔵族たちも証券族より銀行族の勢力へ拡大を

余儀なくされ 今日では皆さんの手数料だけで 毎月黒字決算

を続け、空前のバブル時代の到来がメガバンクでは訪れています。

数年前アメリカのFRB議長であったグリーンスパン氏も

今日の金融政策の行き過ぎに警笛を鳴らし 株などの短期取引を
禁止しようとしましたが 連邦議会の反対で 今日のハゲタカファンドと
言われている、ヘッジファンドを多く産みだしてしまいました。

もっとそう言う輩達に 沢山の税金をかけて欲しいものです

各企業も、30年前までは数十億円の経常黒字がニュースで発表され

すごい時代だなと思っていましたが、今はその10倍や100倍 トヨタサンなどは

1兆円の経常利益を今期発表されていましたが、もうけ過ぎ

地球からガソリンを汲み上げ消費させ 二酸化炭素や車の熱を世界中に
発生させ 少しやり過ぎでは?  言い換えると地球を壊し過ぎ

だから、賃金を上げない会社も含め 全ての経営者さん達に 一言

世界労働者休日感謝デーを月2回設け 世界中の会社が社員たちに

毎月2日間、有給(会社が無償で給料を給付させ休日を与える)ことを

法律で義務付させればいいと思いませんか

小さい零細企業や個人会社で日本の底辺を支えて頑張っている
人たちは もちろん除外して頂きましょう

暴力団や悪い会社組織は団結しますが 善人や庶民は団結できない
国民性を この際脱皮できれば もっと余裕の社会が生まれるのでは

庶民の味方の 舞でした

明日も皆さんが健康で勝利できますように

ペタしてねフォローしてねアメンバー募集中

1位 蠍座

★今日の運勢
興味のあることを徹底的に突き詰めることで、新しい目標や有益な人脈などを手に入れられるでしょう。これまでまったく携わった経験がない分野でも、思いきって飛び込むと意外な手応えが得られます。

★今日のラッキーワード
ピンバッチ
2位 獅子座

★今日の運勢
これまでずっと悩んでいたことが、スッキリ解消されそうです。今まで心に引っかかっていた問題がクリアになり、あなたの視野が大きく広がります。自分の中に新しい可能性を見出すこともできるでしょう。

★今日のラッキーワード
レモンスカッシュ