長崎県あるあるネタば投稿すーで!

▼長崎県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




長崎あるある!まず男として外せないのは絶対ペーロンでしょう真顔







ペーロンに懸ける情熱!一漕ぎ一漕ぎから伝わる勇ましさ!でも興味がない人にはこの情熱がなかなか伝わらないあるあるもしかりガーンでもペーロンに携わる男達が間違いなく一年で一番熱くなる日ですよね!



他の人も書いてある通り毎年お盆はお墓で花火は鉄板あるあるです。






お盆にご先祖様が帰ってくるのに迷わないようにと提灯をお墓に上げて目印とします!そして長崎県全域のお墓で爆竹やロケット花火がバンバン上がるのも風物詩です。


グルメってなるとチャンポンや皿うどんは当たり前なんですが佐世保バーガーも美味しいっさねウインク







kayaやヒカリは有名ですね!個人的には







らりるれろ!美味い!

でもレアな長崎の郷土料理あるあるはこれでしょ!






味噌汁にそうめんの


地獄炊き❗もう~本当大好き!他県の方も是非御賞味あれ✨


そして長崎の日本一と言うと何が思い浮かびますか?


正解は








島が日本一多い県なんです!(これはあるあるでもないか滝汗)


島と言うと対馬は毎日のように韓国からの観光客が毎日と言っていい程来てますねびっくり






観光客だけなら良いんですけど残念なあるあるはこれ💧








韓国からのゴミが対馬の沿岸にはすごいんです⤵⤵


夜はここですね!








ハウステンボス大復活!バンジージャンプで出来て光の空から飛ぶのは最高です爆笑が地元の人は意外とあまり行かないあるある💦なんでだろ?近いからか?僕も2回しか行ってない😅

光も良いんですが長崎は夕日がとにかく綺麗です!






こんな素敵な夕日があると付き合いたてのカップルがついつい車を停めてしまうあるあるおねがい

長崎あるあるはやっぱり自然系が多いかもしれませんね✨