予想はコチラ


◎ガイアフォース

○ロマンチックウォリアー

▲パラレルヴィジョン

▲セリフォス

△ステラヴェローチェ

△ヴォイッジバブル

△ソウルラッシュ

△レッドモンレーヴ

△ナミュール

☆エルトンバローズ



去年の安田記念は差してきて僅差の4着、天皇賞・秋はレコードが出た流れを2番手から踏ん張って5着、フェブラリーSでは「ダート初挑戦の馬は来ない」というジンクスを破っての2着。


実績からすればガイアフォースの府中適性は非常に高く、去年よりメンツが落ちる組み合わせなら今回は馬券圏内もあるのではないか。



ロマンチックウォリアーは日本馬が香港で勝てないゴールデンシックスティと向こうで互角のレースぶり。


コックスプレート勝ちがあり遠征&左回りは実績あり、あとは府中マイルでどれだけ能力が削がれるか、という点だけ。



パラレルヴィジョンはダート含めてマイル3戦全勝、府中コース【2,0,1,0】の実績。


中距離を走っていた時は勝ち切れない印象だったが、ここに来ての中山マイル連勝は地力強化の賜物と考えられ、府中芝マイルになって更に一段上を望めそう。



セリフォスはリピーターレースの安田記念、ということで▲にしたけど府中で勝っているのは3歳秋の富士ステークスのみ。実は微妙かも?



3年前のダービーで世話になったステラヴェローチェは、脚を使える長さが短いことが勝ち切れないことにつながっている印象。


しかし府中はサウジアラビアロイヤルカップ勝ちにダービー3着と実績あり、あとはノリさんに全権委任。



同じ香港馬でもロマンチックウォリアー、ゴールデンシックスティとの比較だと一枚劣っていそうなヴォイッジバブル。


しかし本職マイラーはこっちの方だし、侮ると痛い目に遭いそうなので押さえは必要かと。



ここまでは気のある馬で、以下は仕方なしの△。


ソウルラッシュはルーラーシップ産駒の府中芝マイル実績の乏しさ、自身の安田記念での着順がどうしても気になる。


レッドモンレーヴもGⅠでは凡退続き、千四ならまだしも千六では?


ナミュールは能力は高いけど色々と注文の付く馬。


人気でもあるし、みんなまとめて本当は飛んでほしい。



それならエルトンバローズ。昨年のラジオNIKKEI賞、毎日王冠連勝からのマイルチャンピオンシップ4着は力の証明……なのだが、今年は不振続き。


着地検疫明けでもあるしどこまで立て直せているか疑問だが、力を出せれば一発あるか?



馬券はガイアフォースの単複、ロマンチックウォリアーとパラレルヴィジョンへの馬連、ワイドは確定。


三連複は買わない……かも。



当方の予想に乗って損害を被っても一切責任を負いかねます。


悪しからずご了承下さい。