アスコリピチェーノとジャンタルマンタル。


牡馬、牝馬の2歳チャンピオンが激突する例年とは全く違うNHKマイルカップですが、本日多忙のためそこまで語れません!


印と短評だけ置いていきます。


◎アスコリピチェーノ

○ノーブルロジャー

▲ジャンタルマンタル

△ボンドガール

△ロジリオン

△ゴンバデカーブース

△アルセナール

☆シュトラウス

★ウォーターリヒト


府中コースでタメて末脚勝負が打てること、府中に勝ち鞍があること、関東馬と関西馬、中3週と中2週。


これらを考慮してアスコリピチェーノをジャンタルマンタルより上にしました。


ジャンタルマンタルは「強い競馬だったけど結果は3着」になりそうな予感。



それなら同じパレスマリスの産駒で母系にモアザンレディやクリスエスが入っており、シンザン記念で差して勝った経歴のあるノーブルロジャーを狙いたいところ。府中マイルで新馬勝ちなのもプラス。



それっぽい馬を△に指名しつつ、ヒモ穴狙いでシュトラウスとウォーターリヒト。


前者は相当乗り難しい印象だが、現状ではベストと言える府中マイルなら爆走もあり得るか。


後者は鞍上菅原明良が溜めに溜めて直線ぶっ放して、さて何着?というレースのハズ。3着だったら……いいな。



買い目は未定ですが、14→印各馬→16の三連単は多分買います。



当方の予想に乗って損害を被っても一切責任を負いかねます。


悪しからずご了承下さい。