本日は当方多忙につき、予想と短評だけ置いていきます。


◎クラウンプライド

○テーオーケインズ

▲メイクアリープ

△メイショウハリオ

△ハギノアレグリアス

△セラフィックコール

△アイコンテーラー

△レモンポップ

☆アーテルアストレア



昨年2着のクラウンプライド。今年も順調に使われており、昨年よりも地力強化明らかならば今年こそ戴冠だ。


相手は年内引退が決まったテーオーケインズ。一昨年と同じJBCクラシックちょい負け→馬体増やしてここ参戦、ならば期待してヨシ。


種牡馬入りするのに、手土産とする勲章は多い方が良い。



穴で狙いたいのは今年の名鉄杯1,2着。メイクアリープは中京【1,1,1,0】かつ距離千八【2,5,1,1】ならばここは狙いの一手。最内枠でじっと好機を伺えば何とかなる、かも。


そのメイクアリープに先着したアーテルアストレアも中京は4勝を挙げる得意コース。牝馬苦戦の本レースたが、横山武史もGⅠとはいえ何も勝算無く乗りに来るわけではないはず。



セラフィックコールが強いのは分かる。しかし外枠かつ「出遅れ→追い込み」一手の馬がここで勝つとは思えない。


勝ったらすいませんでしたするしかない。



馬券はクラウンプライド=テーオーケインズの馬連&ワイド、そして印各馬へ3連複。


当方の予想に乗って損害を被りましても、一切の責任を負いかねます。


悪しからずご了承ください。