当ブログも選挙が終わったことでタイトルと内容を変えようかとも考えています。


ただし、今後も引き続き政治の分析は続けるつもりですが。


さて、開票速報で大勢が決してからの民主党鳩山氏の記者会見

正直言って少しがっかりしたのですが、みなさんはいかがでしたか?


脱官僚支配を旗印に選挙に臨んだはずですが、

「完了を使いこなす」と路線変更していましたね。


そんなつもりでいると、結局自分たちが官僚に使いこなされてしまうのは

明白ですが。


マニフェスト見たときから思っていましたが、

結局大きく変わることはないのかなという思いが強くなりました。


とりあえず、3ヶ月程度はいろいろ動きがあるでしょうから、

しばらくは監視を続けようと思います。


こちらは官僚の天下りに関するアンケートです。ぜひ皆さんの意見をお寄せください。

天下りに関するアンケート