おはようございます😊


お弁当生活が始まり、

6時起床の毎日ですが、


10年前までは

朝4時か5時に起きて、ネクタイの内職を

していました。


子育てで社会を離れてから

自分でお金を稼ぎたいと思い

外に出られないと思って始めた内職。


ネクタイの後ろの飾り止め、ループ、ブランドタグを

縫い付けて1本が48円の世界。



それでも内職の中では

割の良い仕事で、

月に6〜10万の収入にはなってたと思う。



でも使う時間は毎日8時間。

日中は子どもに時間を取られるから

ゆっくり集中できる朝を選んで仕事してました。




あの頃は気合いで早起きしてたなぁ。




今は同じ家にいながらの仕事でも

ゆっくり2時間ほど話すコンサルが中心の仕事。



セッション、コンサルを1〜2本うければ

あの頃の収入はゆうに越えるようになりました。



こんな働き方がある事、

自分ができるようになる事、



夢にも思ってませんでした。



あの頃の延長にあるなら

普通にどこかにパートにでる選択だったと思います。




世の中にはいろんな働き方があるし


それを自由に選べる。



そして、選ぶのは自分自身。




普通の主婦だった私も

起業で人生が変わりました。



起業って以外と怖くない。



今日はそんな事をお伝えしました😊






今日も応援してますね‼️