いよいよと寒くなってまいりました。

創生園青葉では、各部屋での暖房・加湿器の使用開始と共に、マスクの着用をお願いする季節となりました。

 

皆様、ご来園の際は受付にあるマスクの着用とアルコール消毒へのご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

 

11月18日に恒例の『㈱ディチャーム様によるお買い物サロン』を開催いたしました。

会場は創生園青葉正面玄関前のロビーです。例年、多くの洋服他・靴やクッション・人形までもが出品されています。

 

 

 

これからの季節に向けての準備・・と共に、「ショッピング」という女性にとっての大きな楽しみ(レクリエーション)の一つともなっています。

 

参加されたご入居者様は全47名。ご家族様・職員と一緒にお買い物を楽しまれました。

 

 

本来であれば、「自分の着る服は自分で選ぶもの」です。

・・が、実際、ご入所されている方々が、お店に行って選ぶというのはなかな難しいのも事実。

 

普段はあまりお話されない方が、「私、それが良いわ」と選んでくださる姿を見て、今回のようなイベントが開催されて本当に良かったと感じております。

 

 

そろそろ、年末ですね。

年末は鍋にクリスマスに年越し蕎麦に・・・。当然、創生園青葉でも行う予定です。

 

各フロアでの開催日程が異なりますので、当日来園希望のご家族様はご連絡下さい。

 

創生園青葉