昨日、今日と急に寒くなってきましたね。皆様、衣替えはバッチリでしょうか?

 今回は9月30日に開催いたしました秋祭りのご様子をお見せいたします。

 

毎年恒例となったメニューも御座いますが、祭りといえば「たこ焼き」「チョコバナナ」「じゃがバター」「綿あめ」ですね。

普段のお祭りであれば、あまりの値段に買い渋っていたところですが・・

 

 そう。創生園青葉における秋祭りの食事は「全部タダ!」です!

勿論、だからといって吐くほど食べるのはご遠慮願っておりますが、皆様、いらしたご家族様・職員と共有スペースにて屋台のお食事を召し上がっていただきました。

 

飲み物もあります。がっついてムセない様、注意願います。

 

 

食事だけではありません。子どもの頃に楽しんだ「金魚すくい」「射的」「くじ引き」も・・・

忘れておりましたが、食事の屋台は屋内だけでなく、屋外にもあります。屋外の屋台では「焼きそば」「焼き鳥」「たこ焼き」「ウインナー」がありました。

 

 

お祭りという事で、記念撮影も忘れてはいけません。

 背景は横浜美術大学生が準備してくださいました。『金閣寺』です。

 

 「創生園青葉と関係ないじゃん」というツッコミはなしでお願いします。風流だから良いんです。

 

 皆様に屋台を楽しんでいただいた後は、舞台演目となります。

南1F介護リーダーにして今年結婚もいたしました「ハッピーな男」:高橋によるスーツ姿での熱唱もご覧いただいた後は、ご入所者様によるカラオケ披露です。

高橋による熱唱はあくまでもオマケです。メインはご入所者様による歌のお披露目です。ご協力いただいたご入所様の皆様、有難う御座いました。

 

 

毎年恒例となりました新卒のソーラン節も披露させていただきました。

熱い拍手と声援をご入所者様・ご家族様からいただき、感謝しております。

新卒職員にとっても良い記念となったと思います。

 

 

これにて、創生園青葉1年で一番大きいイベントは終了となりましたが、年末まではまだまだあります。

その間も、皆様に季節を感じていただけるようなイベントを開催してまいります。

楽しんでいただけるよう、職員一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

 

創生園青葉