今回は、

第4回 創生園青葉 青葉祭のご報告です!



昨年までは8月に開催しておりましたが、

暑さ対策のために

今年からは秋祭りに変更いたしました(^_^;)



ではでは、

秋祭りの内容をご紹介させていただきます!


【模擬店】

 たこやき・焼きそば・綿菓子

 ベビーカステラ・ジュース

 射的・くじ引き・輪投げ


 昨年までは夏ということでカキ氷がありましたが、

 さすがに10月にカキ氷は寒いのでは…

 ということで

 今年はベビーカステラに挑戦いたしました!


 上にチョコレートソースをかけての提供は

 なかなか好評でした(^^)♪



続きまして、


【舞台プログラム】


 *太極拳

    いつもボランティアで来ていただいている方が

    お仲間を連れて、扇・剣・24式と

    3種類の舞を披露して下さいました。


 *ソーラン節

    毎年恒例、新入職員によるソーラン節

    練習を見ている時は心配な部分もありましたが、

    本番はしっかりと魅せてくれました!


 *バルーンアート

    各ユニットのサブリーダーによる出し物です。

    音楽に合わせて動物などを作っていく手さばきは

    とても素晴らしかったです。


 *コーラス

    各ユニットのリーダー・介護主任による出し物です。

    ご入居者・ご家族みなさん一緒に歌ってくださり

    楽しい時間を過ごすことができました。




では最後に少しではありますがお写真を・・・



【射的】


【輪投げ】



【太極拳】



【ソーラン節】

緊張した面持ちであいさつ中です


バッチリと決まりました\(^_^)/


今回ソーラン節の指導をした3年目の職員も

飛び入り参加しました♪


【バルーアート】

みなさま何が出来上がるのか興味津々のご様子でした


【コーラス】







以上 秋祭りの様子でした。


来年も開催いたしますので是非ご参加ください(‐^▽^‐)



                       クローバー創生園青葉クローバー